見出し画像

産後の働き方

将来的に安心、というまさに在り来たりな理由で地元の市役所に就職し、あとは婿養子をとって生涯実家暮らしの予定が、結婚で大きく予定が狂ってきた。すごく良い意味で。

去年の今頃は、まさか名古屋から千葉に引っ越してスコーンばっかり作っているとは思いもしなかった。
昔の友達や同じ職場だった人からは、それで良いの?と言われることもあったけど、私的にはそれが良い、という感じ。
来年の今頃はなんか違うもの作ってるかもしれないけど。笑

子どもの年齢とか金銭面、自分の体力やその時々の考え方に合った働き方を見つけていけたらいいなと思う。

#働き方 #産後 #子ども #転職 #暮らし #結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?