見出し画像

朝ラン / 名前入りスタンプ購入 / ラジオ聴取 #20190425

朝ラン!

ナイキランクラブのマイコーチ機能に従って今日もラン!

詳細はこちらから↓↓

自分の名前スタンプを買ってみる

お昼休みに入ってLINEを見たら、LINEスタンプの公式からこんなの↓が来ていた。

へえ、LINEスタンプは今の状況にあぐらをかかず、どんどん新しいことをするんだなぁなんて思いつつ、新しいもの好きの心をくすぐられて、誰よりも早く使ってやろう!!とその場で購入。

4文字以内の好きな言葉を入力するだけ。簡単。

そして早速使ってみた!

うむ。。反応はいまいち。。。

そしてすぐ誰か乗っかってくるかと思ったけど、皆華麗にスルーしてあまり興味なさげだ…。

でもよく考えたらよくある名前スタンプにも多分「ゆいき」はこれまでなかっただろうから、私みたいに珍しい名前の人にはきっと需要ある!

これからもっといろんなキャラクターでも展開されるだろうから、またうっかり買ってしまうかもな。

radikoでラジオ聴取

4/18(木)放送 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
4/18(木)放送 JUNK おぎやはぎのメガネびいき(TBSラジオ)
4/25(木)放送 中山秀征のクイズ イマジネーター(NHKラジオ第1(東京))
4/18(木)放送 ハライチのターン!(TBSラジオ)

ラジオDAY!朝からたくさんラジオ聴取!

ナイナイ岡村さんのANNは聴くのをずっと楽しみにしていたスペシャルウィーク企画!『ボクには嫁の姿が見えまスペシャル!』スタジオゲストには麒麟川島さんとインパルス堤下さん。裏のライオンこと岡村さんのANNを聴き始めてまだ数週間の新米なので、ゲスト登場は初めてで新鮮!そして隣にいる通称「ようちゃん」こと岡村さんの嫁…。岡村さん、冒頭でまさに放送日のこの夜にモニタリング!でオードリー春日さんがプロポーズしたのが放送された件について「何も今日やんでもええやないか」と言及wその後ときどき電話で登場するミキの昴生が振り回されてて面白かった。個人的には最後に挨拶に来たKing Gnu井口さんとの絡みもツボだった。

メガネびいきは聴いていたときのツイートにオープニングでかかった曲について「Momさんのプライベートビーチソング、めっちゃ素敵」としか書いてなくて内容についてが一切不明…(笑)

NHKイマジネーターが生放送していたことに気がついて慌てて途中からリアタイ。白組の辰巳琢郎さんがミスを連発して紅組が圧勝していたのがヒヤヒヤした(笑)今回は参加せずおとなしく聴くだけに専念してた。

ハライチのターン!はなぜか坂下千里子さんの生誕スペシャル(笑)流れたちりちゃんの昔の曲は時代を感じすぎてやばいし、最後は御本人からのコメントも届いてめっちゃ面白かった。昔から岩井さんの魅力を見抜いていた先見の明がある御方!笑

いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。