見出し画像

2019年1月に観たテレビ、聴いたラジオ

2019年1月に見聴きしたもの一覧です。

【定義】
○ → 流し見(聴)、全部は見てない(聴いてない)
● → がっつり見(聴)、全部見た(聴いた)

1/1(火)

爆笑ヒットパレード2019(フジテレビ 7:00)

飯塚さんおやすみで東京03ネタできず。今年からひな壇ができていた。

バナナバカリと毒出しオンナ(フジテレビ 14:00)

西澤さんのこのツイートの言っているとおりだと思いつつ、ついつい見続けてしまう。

●さんタク(フジテレビ 16:00)

木村さんがKokiちゃんの話をするのを初めて観た!横浜中華街に来ていて嬉しい。船操縦する木村さんかっこいい。

YOUは何しに日本へ?新年あけおめ“怒涛のコラボ祭り”(テレビ東京 17:55)

友人に騙されて日本に来て、旦那さんが殺害され、息子が下半身不随になるという壮絶YOUが、それでも日本に来て良かったと言っていて複雑な気持ちに。

関口宏の東京フレンドパーク元日SP 元日から大激突!!新春ドラマVSバラエティ番組の顔大集合SP!!(TBS 18:00)

深キョン歳を感じないほどかわいい。草野仁さんは見てられない。。

なるほど!ザ・ワールド(フジテレビ 21:00)

泉ピン子さんが行ってたグリーンランドが未知の世界。犬ぞりのわんこがかわいい。

1/2(水)

ニンゲン観察!モニタリングSP(TBS 18:00)

木村さんの美容師やばい…。ファンの方が泣いてるの見てもらい泣きした。勝地涼くんの仕掛けたドッキリに途中で気がつくのこわい。するどすぎる。

新春ドレミファドン! 冬ドラマ豪華女優・俳優 大集合SP(フジテレビ 18:00)

風間くん映画音楽に詳しくてチート状態。

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦6~今年も出た出た!正月3時間スペシャル~(テレビ東京 18:00)

タイムカプセルを探すやつ初めて見た。結局見つからなかったけど。

新春ドラマ 特別編『下町ロケット』(TBS 21:00)

農家の方の大変さを改めて実感。台風ニュースを見る目が変わるかも。観ている間に母親と喧嘩して最後まで観られなかったのがちょっと心残り。

1/3(木)

●田中将大のオールナイトニッポンNY ~オールナイトニッポンPremium スペシャル ニューヨーク生活6年目の真実~(ニッポン放送 18:00)

ももクロちゃんとお兄ちゃんのわちゃわちゃ感を楽しむ時間。

●M-1グランプリ アナザーストーリー M-1史上に残る激闘!それぞれのストーリー(ABCテレビ 12/27 23:30)

前評判から泣くだろうとは思ってたけど、案の定嗚咽。家族が絡むのはずるいよね。あと選曲が絶妙。

●クイズイマジネーター(NHKラジオ第一 21:05)

れにちゃんが全然ラジオネームを読んでくれなくてやきもき。

●ハライチのターン!(TBSラジオ 24:00)

新年最初のターンは12/11録音。「あけましておめでとうからはじめよう」!

1/4(金)

TVチャンピオン極~豪快!ログハウス王選手権 7日間で夢の家を建てるぞ決戦!(テレビ東京 18:25)

懐かしのTVチャンピオン。やっぱり動物モチーフかわいい。

●有吉の壁11(日本テレビ 1/2 23:00)

ルーキーが多くて嬉しかった。ラジオでしか知らなかった空気階段の動いている姿を見て不思議な気持ちに。なりきりの壁もキャラ芸人選手権も終わった芸人さんたちの笑ってる姿が映るの良い。
▼好きだったネタ(観ながら思わずツイートしたもの)
・山田洋次と渥美清(の説明で出てくるアルピー平子さん)
・や〜〜ま〜〜ね〜〜〜!
・トム・ブラウンのパイナップルネタ
・ただ叫んで走り去っていく人たち
・パーパーの三浦大知
・デリヘル嬢だーーーーー!
・ケチャップ&マヨネーズ

●有吉の壁11 一般人の壁 未公開(Hulu)

▼好きだったネタ(同上)
・アルピー酒井さんの不発コラ!おじさん
・カズとタイムマシン3号の「跳ねろ」

●有吉の壁11 なりきりの壁 未公開(Hulu)

▼好きだったネタ(同上)
・カズの佐藤二朗
・草薙、口からめっちゃ出す
・平子さんのフレディ・マーキュリー

●有吉の壁11 流行語大賞の壁 未公開(Hulu)

▼好きだったネタ(同上)
・さらばのつっぱりボーイズ
・アルピーのハンケツ君

●有吉の壁に耳あり! ①(Hulu)

初めての反省会企画!チョコプラとシソンヌ仲良くて微笑ましい。今後も定番化してほしい。

1/5(土)

●JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD(TBSラジオ 1/4 25:00)

毎年恒例の島田さんの2019年占い企画!

1/6(日)

●7.2 新しい別の窓 ななにーSPライブ 映画曲&新曲メドレー(AbemaTV 1/1 15:00)

まさかの天野っちの歌からスタート。クソ野郎と美しき世界を彷彿させるセット、世界観良かった〜〜。セットの中を移動しながら歌い歩く姿がSMAP。「新しい詩」解放感に溢れていて、本当に好き。

●いだてん(NHK 20:00)

人生で初めて観る大河ドラマ。ずっとわくわくしっぱなしで、めちゃくちゃ面白い。

●7.2 新しい別の窓 ななにーホンネトーク古舘伊知郎とおもてなしホンネトーク(AbemaTV 1/1 15:00)

横浜中華街来てくれててびっくり。その時すぐそばの実家でごろごろしてたよー。下町ロケットで悪役が集うシーン、中華街の店だったのかとびっくり。古舘さんは知識と名言が後から後から出てくる方。

●ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!(TOKYO FM 16:00)

「島田秀平さんに聞く、2019年のパワースポット・開運学」
去年聞いたお参りの順番、私も忘れてた…。お守り→お参り→おみくじね。

1/7(月)

●JUNK おぎやはぎのメガネびいき(TBSラジオ 1/3 25:00)

明ける前の録音放送。本当に明けたのか怪しむ恒例の二人。阿部真央さんがゲストに来て、毎年新年最初の放送恒例の「メガネびいきのスタートを飾るにふさわしい曲」選曲対決で、マネージャーのサマーさんがネバヤン選んでて嬉しい。

1/8(火)

●霜降り明星のオールナイトニッポン(ニッポン放送 1/3 25:00)

めちゃくちゃ面白かった。二人のコンビ愛が伝わる放送。まさかのアグネスに笑い、各先輩方のモノマネに笑った。粗品さんのせいやさんに対する唐突な飴タイムにはこっちがちょっと泣きそうに。

●和牛のモーモーラジオ(文化放送 1/2 26:00)

和牛のラジオ番組できてたの知らなかった。川西さんの声好き過ぎる。耳が幸せタイムだった。これ毎週聴けるの幸せ。これまで聴いていなかったことを後悔。

●7.2 新しい別の窓 ななにーSNS大新年会~豪華ゲストが「初体験」に挑戦~(AbemaTV 1/1 15:00)

エンケンさん、TikTokにノリノリ。あかりんと地図の共演に胸熱。あかりん風船の中に入るのシュール。ぴょんぴょん跳ねてたら後ろに転がっちゃったの可愛い。

●グッと!スポーツ (NHK 22:25)

マーくん回のシークレットゲストにももクロちゃん登場。ふるちゃんのせいでバレてるから反応薄いの笑う。

1/9(水)

●ShinTsuyo POWER SPLASH presents by Hirosima Kensetsu Scenario House(bayfm78 1/6 19:00)

剛「(舞台が終わった後の喪失感の)責任って誰もとってくれないよね」

1/10(木)

●和牛のモーモーラジオ(文化放送 1/9 26:00)

「女は乳、男は銭」。
川西さんが水田さんに「ピュアな奴やわ〜」て言うのたまらん。

●アメトーーク! (テレビ朝日 23:20)

「マネージャーと二人三脚芸人」
どこも仲良くて微笑ましい。阿佐ヶ谷姉妹のマネージャーがゴッドタンでお馴染み大竹さんって知らなくって予告見てびっくり。大竹さん安定の面白さ。

●星野源のオールナイトニッポン(ニッポン放送 1/8 25:00)

紅白で源ちゃんがマリンバを叩いてたの、MVと一緒だ〜て何気なく観ていたけど、源ちゃんとしては感慨深い出来事だったと知って、観れて良かったなと今更思う。いだてんトーク嬉しい。

1/12(土)

王様のブランチ(TBS 9:30)

トレンド部がニュージーランド。蜜蝋ラップが気になる。希子ちゃんと北村さんの買い物の達人、二人共かわいい。

Kinki Kidsのブンブブーン!(フジテレビ 11:21)

ゆでたまご先生が二人組って初めて知った。

HERO特別編(再) 映画「マスカレードホテル」徹底攻略NAVI(フジテレビ 13:30)

映画の裏側たくさん。木村さんかっこいい。観たくなる。

●有吉の壁に耳あり②(Hulu)

福くんのマルモリ断るネタ、本当は逆だったんだ。たしかに思い返すとそこなんか変な感じだったなー。

人志松本のすべらない話(フジテレビ 21:00)

帰宅間に合わず途中から。濱家さんのお母さんとのほんわかストーリーに癒やされる。

●さんまのお笑い向上委員会(フジテレビ 23:10)

さんまさん、まだM-1観てないのか…。

1/14(月)

●JUNK おぎやはぎのメガネびいき(TBSラジオ 1/10 25:00)

阿部真央ちゃんが選んだ吉田兄弟からスタート。トゥエンティーフォーの日本ドラマ化の主演はどきどきキャンプ岸さん(笑)

1/15(火)

●チョコプラが2019年、安定した人気を得る方法を考える冠特番『チョコカン』(TBSラジオ 1/12 24:00)

長田さんの関西弁が新鮮で違和感。

1/17(木)

●高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!(文化放送 1/12 17:00)

改めてあかりん結婚話をしていて感慨深かった。離れても仲間感。

●和牛のモーモーラジオ(文化放送 1/16 26:00)

☆おほしさまトーク☆

●ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』(TBS 20:00)

木村さんの女装、2パターンとも綺麗。小杉さんの頭に落ちる「木村の涙」に笑う。

●星野源のオールナイトニッポン(ニッポン放送 1/15 25:00)

ハマ・オカモトがゲストで二人で屋久島旅行した話。どちらも超楽しそうに話すから幸せな気持ちに。二人がひたすらトランプゲームのスピードをしている音を聴かされるのシュール。

○ハライチのターン(TBSラジオ 24:00)

有安復活の話! からの岩井さんアイドル死神説。

1/19(土)

王様のブランチ(TBS 9:30)

新コーナー「今どきハローワーク」が良い。社会勉強になる。買い物の達人で濱田岳くんのいい話に泣いた。

●高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!(文化放送 17:00)

YumYum!流れて嬉しい。

●土曜プレミアム 映画「HERO」劇場版第2弾(フジテレビ 21:00)

当時久利生の相方が松たか子から北川景子になって受け入れられなかったの思い出した。でもこの劇場版は初めて観たかも…?各シーンの音楽が懐かしすぎてゾクゾク。

1/20(日)

●いだてん(NHK 1/13 20:00)

父親が亡くなるシーン、切ない。

●ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ 19:00)

木村さんが加藤さんちだと思って訪ねたお宅が香取さんちで私がパニック。

●ももクロくらぶxoxo(ニッポン放送 22:00)

まーくんの2019年推しメン決め対決2週目。ほんとは言いたいことあるのに恥ずかしくて服褒めちゃうしおりんぎゃわいいいい

1/21(月)

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!(TOKYO FM 1/20 16:00)

東大王伊沢さんによるクイズ大会。「鬼も十八番、番茶も出花」。次聞かれても答えられる自信ない。

1/28(月)

○YOUは何しに日本へ?(テレビ東京 18:55)

初音ミクのコスプレイヤーロシア人、困ったときに出す「はうぅ〜」みたな声がたまらん。

○世界!ニッポン行きたい人応援団(テレビ朝日 20:00)

南米で定食屋を営む夫婦を受け入れる日本の定食屋さん家族が明るくてすっごく素敵。

●クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(テレビ朝日 20:30)

「なんで日本が ●位なの?世界の最新ランキングから出題SP」
カズが決勝残らなくて残念。

1/29(火)

●和牛のモーモーラジオ(文化放送 1/23 26:00)

オープニングでないがしろにされる水田さんも面白かったけど、今回はとにかく「豆腐」だわ。笑った。

1/30(水)

●水曜日のダウンタウン(TBS 22:00)

1時間おきに泣くのは私できる気がする。実在しないドッキリ番組のやつは、観ていてしんどい。あと酒井さん太った。

1/31(木)

アメトーーク! (テレビ朝日 23:20)

アメトーク始まった瞬間シェアハウスのルームメイトもリビングにいて「今日なに?」て聞かれて「ナダル」つったら「じゃあいいや笑」て部屋帰っていったの面白かった。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。