見出し画像

2019年の目標#03 今年中に編集職に転職したい

2019年に立てた目標「今年中に編集職に転職したい」を達成するためのノートです。

なぜこの目標か?

・今の職場を辞めて、憧れの編集職に就きたい

根拠:今の職場の前の編プロバイト時代、雑用だらけだったけどすごく楽しかった。またあの世界に戻りたいと常々感じている。

・とはいえ今の仕事を中途半端な形で辞めたくない。今の仕事で自分が満足する結果を残したい。

根拠:2年半勤めて、まだ一度もやりきったという気持ちになったことがない。今の状態で辞めると、何も残さなかった人間になってしまう。それは嫌だ。

いつまでに?

・2019年9月までに今の職場で満足する結果を残す
・2019年12月までに転職する

どうやって管理する?

・今の職場で満足する結果を残すために、現状の数字を出して、具体的な目標を立てる。これは社内で管理する

・転職するための情報を集めて、noteの専用記事にまとめる

達成するとどうなる?

・私が辞めた後も今の職場に私の功績が残る
・後悔なく今の職場を去ることができる
・今の職場の人達への迷惑を最低限にできる
・憧れの編集の世界に戻れる

その他の目標について

・2019年のその他の目標はこちらの記事より


いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。