見出し画像

今年前半で100スキいただいた記事(ランニング、フィルムカメラなど)をまとめて振り返る

早いもので今年も折り返しを過ぎました。年々、時間の経過がスピードを増している気がします。

その中で細々と書いているnote。うれしいことに少しずつフォローしてくださる方が増え、記事に「スキ」していただく回数も多くなってきました。ありがとうございます。

「スキ」を増やすことは第一の目的ではありませんが、つけていただけるのはとても元気づけられることです。この記事の反応が大きいのかと、意外な気づきとなることもあります。今回は、今年前半に私が書いた記事で100スキ以上いただいたものをご紹介します。

いちばん多くスキしていただいたのがこちら。ランニングとカワセミの話です。

この記事を書いた後、同じ場所で2, 3回カワセミを見かけました。『カワセミ都市トーキョー」も読み、まさにこの本に書いてあるような別な川でもランニング中にカワセミを見ました。少しずつ、私の「カワセミ・スポット」が広がっています。

続いてはランニングとオーディオブックについての記事。

ランニングの際、OpenRun Miniの骨伝導イヤホンをしてAudibleのオーディオブックを聴くのがすっかり習慣になりました。中でも気に入った作品を紹介したものです。ランニング、オーディオブックそれぞれに関心を持つ方が見にきてくれたのかなと思っています。

ちなみに私が愛用しているOpenRun Mini, Amazonプライムデーの先行セールとして24%OFFの13,545円で販売されてます。それでも高価ですが、通常のセール時よりも大きな割引率です。私はランニングにも普通の外出にも、今はこのイヤホンしか使っていません。とても気に入っています。

ランニングやハイキングに持ち出して使っている昔の小型軽量フィルムカメラ、ローライC35のことを書いた記事も、多くのスキをいただきました。

ローライC35は、ローライ35シリーズの中でもとりわけ簡素な「ミニマリストカメラ」です。こういう記事にたくさんスキしていただけると、フィルムカメラを続けていこうという励みになります。

最近書いたものでは、梅雨の直前に森を走りにいった記事と、画像生成AIでランニングの風景画を描くことに挑戦した記事が100スキいただきました。

画像生成AIはいったん画像が出来上がった後の修正が難しく、なかなか思い通りにはいきません。そんな制約も含めてほどよく楽しんでいければと思ってます。

あと、今年ではないのですが昨年末に書いたこちらの記事が最近ちょうど100スキとなりました。とても思い出深い場所なので、うれしいです。

景色のいい場所を静かに走るのが、私の幸せな時間です。フィルムカメラがあれば、いいなと感じた場所で立ち止まってシャッターを切ります。そんなランニングやフィルムカメラのことを書いた記事に、多くのスキをいただいたのかなと思います。あらためまして、ありがとうございます。

これからも、無理のないよう楽しみながら走って、写真を撮って、オーディオブックを聴いていきます。



いただいたサポートは、ローライ35Sやローライフレックス2.8Cなどで使用するフィルムの購入や現像などに使わせていただきます。