見出し画像

木イチゴはランニング中の「ご馳走」である

季節を全身で感じられるのが、ランニングの大きな楽しみ。特にそれが食に関するものだと、さらにうれしいものです。

ツクシや菜の花、タケノコと春の味を堪能して、そろそろデザートも欲しくなるところ。

木イチゴが採れる場所に自然と足が向きます。

4月末。まだ、実が熟してません。

木イチゴラン 4月末

次はいつにしようかとタイミングをはかり、10日ほど空けて再びトライ。

今回はバッチリでした。

木イチゴラン 5月

そっと摘んだ実を口に入れると、控えめな甘さが広がります。水しか持たずに走っている身には、たまらないおいしさ!

熟したものを、少し持ち帰ってきました。

菜園で収穫したスナップえんどうと、摘んできた木イチゴ。色の組み合わせもいいですね。
シンプルでも、幸せな気分になれる春の恵みです。

スナップえんどうと木イチゴ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

ランニング記録

いただいたサポートは、ローライ35Sやローライフレックス2.8Cなどで使用するフィルムの購入や現像などに使わせていただきます。