見出し画像

note版 【栄養革命3.0】 Vol,2

Vol.2 "最も重要な栄養素"

人間にとって最も重要な栄養素とは何でしょうか?

タンパク質です。

髪、皮膚、内臓、爪、筋肉、骨、細胞と体のありとあらゆる要素を構成しています。最優先して摂取すべき栄養素です。実はタンパク質は現代食で最も不足していることうぃご存知でしょうか?

糖質過多の食生活を送る私たち現代人は、タンパク質を摂取する機会があまりにも少ないのです。体重1kgにつき1g、アスリートは2~3gの摂取が必要となります。さらに言うとタンパク質は体内に貯蔵しにくいという性質もあります。なので食事だけでは不足しがちになるのです。

タンパク質を含む食品として動物性タンパク質は肉、魚介類。植物性タンパク質は豆、キヌアなどがあります。積極的に摂取すると体調が整います。新陳代謝も上がるので、脂肪燃焼しやすい体になります。

食事だけでは不足しがちと前述しました。私のオススメはプロテインを飲むことです。しかしもっと効率よく摂取する方法があります。プロテインに青汁を混ぜて飲むのです。私の尊敬する人の受けおりですが、効果は絶大です。タンパク質とミネラル、食物繊維が一気に摂れてしまいます。

実際に私が使っているのはDNSのビタミン入りのチョコ味のプロテインに、山本漢方から販売されている大麦若葉青汁を混ぜて飲む、青汁プロテインシェイクです。約1週間ほどで効果を感じるので是非試してみてください。

以上、今回の講義を終了します。


Yusuke

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?