見出し画像

ジャニーズの事件は日本人全員のせい

私、ジャニーズの事件、
国民を含めた日本人が全責任をおう
犯罪だと思うのよ。
いまだに見て見ぬ振りしてる人も多いしね。
それはジャニーズのスタッフだけでなく
日本人大多数がそれやってると思う。

わたしの周りにもジャニオタはそれなりにいて
そういう話はもちろん私もチラチラ
聞いてた気がするのよね。
ジャニファンでもない私がなんとなく
知っていたことだから。
 
まあ、そう考えてもみんなわかっていた
ことなんだなあと思うから
今のジャニーズ事務所の対応はどうかと思うけど
この会社を潰したところで
結局は日本は変わらないと思うのよね。

世の中の性被害の基準が日本はおかしい


なぜなら、そもそも児童に性加害もそうだけど
18歳以上の女性が嫌がるのを
無理矢理強要されたと主張しても
 
ものすごいロジカルな証拠が出ない限り
ほとんどが証拠不十分で不起訴。
監禁されていたって
あなたも好きでいたんでしょ、と言われて
罰せられないケースが
世の中のほとんどだから。
(監禁されてると洗脳されて
逃げられなくなるんですよね)
 
つまり、性被害に対する考え方の水準が
そもそも日本はおかしいわけ。
こういう監禁されて逃げられなくなった
女性のモデルの卵さんのお話とか
普通に聞いたことあるし。
 
芸能界全体もおかしいし
そもそも一般社会だって
セクハラとかいまだに普通ですよ?
男性経営者とか、
なんでセクハラしちゃいけないのか
わからない人もいまだに少なくない。
その証拠に、セクハラ研修がまだ
需要あるわけじゃない。

性教育をほとんどしてない国だから起こった事件だった


そう考えると、全くと言っていいほど
日本は性教育されてない結果が
 
今回のジャニーズの事件に繋がってると思う。
 
だから余談だけど、娘には武道を
護身術として学ばせる予定。
日本は性被害の法律もおかしいので
日本の女性は全員、武道を学び
修羅の国くらいになったほうが
性被害を防げるんじゃないかと考えてます。
(この事件から男性も全員、護身術を
学ぶべく武道はした方が良いとなりそう)
 
まあ、この考えはさておき
本当のところ、オープンな性教育の改革が
私は一番望むところかなあ。

正しい性教育を。相手に乱暴して喜ぶわけがない

女性にDVをする男性が
女性に乱暴して喜ぶと
思ったのになんで嫌がるのか?
と本当に疑問持つらしいので
ジャニーズ氏も子供が喜ぶと
思っていた可能性もあることも想像すると
 
オープンな正しい性教育を至急
整備しなきゃならないんだというのが
私の結論です。
 
国の偉い人、誰かこれに早く気がついて
貰わなきゃなんだけど
どこに言ったらいいんだろうね、これ。
 
文科省じゃ頼りになんないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?