見出し画像

【週刊コンテンツ消費簿Week6】

毎週のコンテンツ消費記録6週目です。久々に映画を見たり、ラジオにより熱が入ったり、充実していました。

4月24日

Adoのオールナイトニッポン

ニッポン放送

ロングコートダディのオールナイトニッポン0

ニッポン放送、毎度お馴染みお料理ラジオ。

空気階段の踊り場

TBSラジオ

83 Lightning Catapult

Spotify Podcast

かまいたちのヘイタクシー!

TBSラジオ

あのちゃんの電電電波

テレビ東京、程よい身心地の音楽番組?が始まりました。ササキの比重が激しい。来週は新しい学校のリーダーズが登場!

4月25日

星野源のオールナイトニッポン

ニッポン放送、自分がラジオが好きな理由を改めて自覚した放送でした。生放送において準備されていたものと、突発的に発生したものと色々な要素が絶妙な塩梅で混じり合っていました。それら全てを消費コンテンツとして認識して、一概に良いものだったとか素敵だったとか言ってはいけない気もするのですが、身体の反応は、個人的には初めてラジオリスナーとして目が潤んだ放送でした。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

TBSラジオ

あののオールナイトニッポン0

ニッポン放送

奇奇怪怪明解事典

Spotify Podcast、駅に向かう道中聞いていたのですがa pencilが面白すぎて声が出てしまいました。恥ずかしかったです。

8 Mile

Netflix、映画。ラッパー、エミネムの自伝的映画。ずっとマイリストに入れていたので発起して見ました。今更見ていないの?という様な作品かと思いますが、割と時代的に小さすぎて見れてなかったりする映画とか多いんですよね。桐島とかも小学生で観にいけてないので、いつか観たいなというリストに入っていたりします。

粗品「フリップネタ22」/単独公演『電池の切れかけた蟹』より(2023.02.22)

Youtube、解説から書かさずに見ているチャンネルで毎回単独ライブの映像をあげてくれるんです。第一回に当選して見にいけたこともあり毎回の楽しみなのですが、この回では、また発明をしている気がしました。言われなきゃスルーするくらいのあれ?を見事に回収されました。全てお膳立てされていて手のひらで転がされていたことに気付きます。

【演技うますぎ】アルピーがマンネリ夫婦のように漫才レスコンビを演じたら、演技がうますぎて愛憎劇からの感動ドラマに!

Youtube、これぞ彼らの真骨頂というくらい変えの聞かない企画で20分が一瞬で溶けました。最高。

オードリー若林、初めての自転車通勤。お台場湾岸スタジオ「潜在能力テスト」収録へ。【ついにラスタカラー号納車】

Youtube、ラジオで話していたトークの実際の映像。自転車の見た目も分かるし、本当に漕いでたんだとも思うし、リトルトゥースにはたまらない動画でした。いつか出くわせたらいいな。

4月26日

佐久間宣行のオールナイトニッポン0

ニッポン放送、僕もラジオパーク現地に観に行きましたが、すごい人混みで隙間からたまに佐久間さんとあのちゃんが垣間見える程でした。それでもとっても楽しくて、終始ニコニコしていました。できれば公開告白は見たかったですし、オードリーの東京ドーム行きますステッカーのチャンスはあそこがピークなんじゃ無いかというほどの難易度な気がしています。どなたかと巡り合いたいものです。

あちこちオードリー

テレビ東京

プレミアリーグ 第33節 Manchester City vs Arsenal

ABEMA、二試合未消化で迎えた首位と二位の天王山。シティ側はここで勝てれば自力での逆転優勝が狙えるというシナリオ。結果早々のゴールから4-1での勝利!色んな要素の詰まった試合でした。ここからはプレミアリーグだけでなく国内FAカップ戦の決勝ダービーや、チャンピオンズリーグ準決勝対レアル・マドリードなど疲労も厳しい日程になってきますが、どうか全てうまくいくよう願うばかりです。

4月27日

ハライチのターン!

TBSラジオ、いつものラジオらしくお互いの日常のトークで最高でした。ウブな感じ側から聴くと可愛らしくあります。

奇奇怪怪明解事典

Spotify Podcast、終巻という訳でなかなか個人としてはコンテンツに触れたのが最近でしたのでこれから過去回を掘っていくのだろうと思っています。
一応形を変えて続くということなので、それも楽しみにしつつ、脳盗王もとてもワクワクしています。
されどポップコーンをぶちまけた話で終わるの持ってるなと思いました。

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

ニッポン放送

おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ

ほら!ここがオズワルドさんち!

TBSラジオ

あのちゃんの電電電波

テレビ東京、新しい学校のリーダーズゲスト回。サシトークという良い企画でしたがもっと尺があれば沢山見れたのにと思いました。
これからどんどん日本での露出が多くなっていくであろう中どういった番組に出ていくのか楽しみです。オールナイトニッポンXがすでに決まっているみたいで。本当凄いな。

4月28日

霜降り明星のオールナイトニッポン

ニッポン放送

バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ

ラランド ツキの兎

TBSラジオ、Youtube。

三四郎のオールナイトニッポン0

ニッポン放送

沈黙の金曜日

FM FUJI

春日と遊ぼう【最新式3D野球盤】生放送直前の楽屋、春日がどういう人間だったかを把握し直す。【ボードゲーム】

Youtube、ついに登場感。次回がとても楽しみです。意外と前髪を触る癖が短い間に何度も見受けられたので少し不思議な気持ちになりました。一概にポジティブではありませんでした。

【最終回】さよなら古井ひでお/手応えがあった回ベスト3を振り返る【終幕】【感謝】

Youtube、なにこれ?

【ラランド】サーヤ&ニシダが相方になりきって過ごしてみたら【Aマッソ】

Youtube、楽しい動画。

4月29日

オードリーのオールナイトニッポン

ニッポン放送

真空ジェシカのラジオ父ちゃん

TBSラジオ、Spotify Podcast。

霜降り明星のだましうち!

ABCラジオ

さらば青春の光の青春デストロイヤー

NBCラジオ

4月30日

ラランドの肥溜めラジオ

GERA

川島明のねごと

TBSラジオ

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

JFN

【ふれあい若林】汐留まで自転車通勤中にステッカー何枚配れる?リトルトゥース遭遇か…!?

Youtube、更新頻度の高さ。そして最高の動画。ニヤニヤしてしまいました。僕も若林さんに出会したいと思ってしまいます。都内なので会えなくもないかもなんて希望を抱いています。

さらば青春の光が、Taダ、Baカ、Saワギ

TBSラジオ

脳盗

TBSラジオ

ラジオ 29
テレビ 3
映画  1
サッカー1
動画  7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?