見出し画像

【日記】思い出のクリスマスツリー🎄

画像1

小さい頃に毎年出してもらっていた
実家のクリスマスツリーを譲り受けました。

オーナメントは、真っ赤なリンゴに、
ふわふわの長靴や家、「おかあさんといっしょ」の
「にこにこぷん」より、
じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの人形などなど。

画像2

小さなツリーに大きな思い出が
ぎゅっと詰まっています。

おばあちゃん達とケーキを食べたり、
ご飯を食べに行った帰りに駐車場から家までの
上り坂を、真っ白な息を吐きながら駆けていたり…

何十年も忘れていた記憶が、
豆電球が灯るように、ぽっぽっと
頭に浮かんできました。

ぼんやりと思い出に浸るのも、
たまには悪くないもんですねぇ。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。「ほっ」とひと息して頂けましたら幸いです。頂いたサポートは創作活動への時間と設備に活用させて頂きます。