見出し画像

よく考えてものは言えと

何考えてんだと思いつつ、
あるあるで言われてることが多い。

1)生活保護受けてる上に医療費までただなんて納得いかない。
→医療受ける必要ない状態で生活保護受けていたら別の問題あります。

2)異次元の子育て支援
→異次元はいつから「非常識」の代名詞になったのでしょうか。個人的には移民や難民受け入れて、国際結婚認めたらどうかと。

3)「サステナブルな」
→何を続けたいのか最後まで言え。
あと、サステナブルは
「嫌でも絶対に引き伸ばす」って意味だから。英語の言葉としては他国での使われ方は全く間違ってないですが。

4)正義
→これ、正に美しい我って書いてるんだけど。
英語のJusticeみたいな公平性は感じられない。
Justiceは正義と訳されるけど、公正という意味しかない。どう考えてもこの意味は正義に当てはまらない。
ちなみに公正を期したいから欧米は裁判が多い。

すごく時間がムダになったのでもうやめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?