見出し画像

障害者のメンバーがいて、おじいちゃんやおばあちゃんも参加できる、ゆる~い健康麻雀のお店🀄


障害者である私の友人が勤めている職場、「南池袋共生サロン」という健康麻雀のお店。

初心者の方や障害を持たれてる方、おじいちゃん、おばあちゃんがお店に来てくれています。もちろん上級者の方も。

お店のスタッフはプロからお墨付きをもらっている知識豊富なマネージャーと障害を持たれてる方や事情がある方で凄くゆる〜く営業しています。

普段は他の雀荘や、サロンではあり得ないことが日々起きていますが、とても環境の良いところで、値段も安いです^ ^

最近彼の周りで麻雀に興味を持たれてる方や経験者の方がまた増えてきたので、もし良ければご都合付く日に遊びに来て下さい。

水、土日以外は営業してますし、火曜日午前はプロの方のお教室で午後は例会です!

是非ご来店くださいね。

私もこの池袋共生サロンで年3ヶ月スパンで行われている麻雀大会には優勝を狙って出場しています🏆

実はこちらの彼(藤塚知也君)は、私の麻雀人生においての今までで2人目の弟子であり、ピカイチの素質を持っていると感じています。

その大会は募集してから先着順で誰でも参加できると記憶しておりますので、もしも興味を持たれた方は是非ともおいでください。⁡
⁡⁡
⁡次の大会の一般募集は23日からだと伺っております。

その時は我が37年間の麻雀を師弟共々お魅せいたしたい所存であります。

共生サロンのTwitterです。
https://twitter.com/ikebukurosaron?t=O3D56JeKvXKNtcorTn4AiA&s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?