見出し画像

スキと好きのはざまで

好きだよって伝えたいんだ
伝わったら色んな苦しみを生むこと
わかってるから 伝えられないんだ

あんなにスキだよって伝えてるのに
ほんとうのオトの好きだよは
まだ伝えられないんだ

気軽に伝えられるスキと
少しの重さを持った好きのはざまで
僕らはきょうも生きてるんだ


2月11日の未明におりてきたコトバたち。2月10日に、最後のフレーズだけおりてきたので、つぶやいていたのですが、夜の静けさの中でちょこっと繋がったコトバたち。

このコトバはこれ以上描けない気がしているのですが、少し大切にしたいコトバなので、noteに転載することにしました。

高校生の時、ずっと片想いをしていた人がいたけれど、部活終わりに、部室の前の廊下をその人が女の子と一緒に歩いている姿をみて、切なさを感じた時。

高校生の時に感じた感情は、あらゆる場面においても抱くことがあるんじゃないのかなぁ〜と思って、綴ってみました。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。