見出し画像

すべては思い込み!?

自己理解の大切さや
自身の土台作りを伝えている私なので

すべては思い込み
って…

元も子もないじゃん!
なんだけどw

これまで生きてきた中で
関わってきた人間関係や見聞きした情報
知らず知らずのうちに自分に備わったものを
どう判断したり
どう認識しているか
価値観とは
それらの何を採用しているか
なのかなと考えてみたり

自己理解って
確固とした自分の信念みたいな
これが自分!っていうような
揺るぎない自分の軸が通っているイメージで

そういうのを明確にしたくて
自己探求をしていたところではあるのだけど

価値観に根源はあるのか?
自分の認知は確固とするものなのか?
とか思ったりもして

めちゃくちゃネガティブまみれの発言のようだけどw
めちゃくちゃポジふりしているようだけどw

なんとなく

なんとなく

すべては思い込みだと思えるって
最強の未来創造
なんじゃないかと思ったりもする

すべてが思い込みなのだとしたら
選択肢は無限にあるって思うし

選択肢が無限にあるってことは
なにを選んでもOK

なにを選んでもOKってことは
とても自由

とても自由ってことは
「私はこれ!」って
自分の選択を信じられること

自分の選択を信じられるってことは
自分に対する信頼があること

自分に対する信頼があるってことは
自分を理解していること

自分のマインドを育てること
自己理解の過程は大切なのかな

やはりそこが基盤になる気がする

なんてことさえも
思い込みかもしれんけど

元も子もないけど

っていうループにハマり中♪

ご縁があって
立ち寄ってくださったあなた
ここまで読んでくださりありがとうございました♡
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?