見出し画像

YUKO人事日記★内定者向け説明会編

YUKO採用チームの飯田です!
TwitterInstagramも見てね☆

先日行った内定者向け説明会に関して
人事日記書いていきたいと思います!

内定者向け説明会 社員インタビューの様子♡

ユーコーでは6月あたりを目安に
内定者向けの説明会を開催しております

74年会社の歴史があって、1000名以上のスタッフがいて
説明会と選考だけでは伝えきれていない部分が
まだまだあると感じるので
会社の雰囲気や人事以外のスタッフとも
たくさんコミュニケーションとってもらいたい!
と言う目的で行っています☆

コロナ禍において取り組み方も変化していて
コロナ以前では全員一括集合で開催していましたが
昨年はオンラインで開催
今年は対面でしたが3日程の分散開催としました!

アイスブレイクで、初対面の内定者と社員全員の『共通点』を探しています☆

アイスブレイクあり、説明会の振り返りあり、
社員へのインタビューと座談会あり☆
様々な角度から
内定者同士も、内定者と社員も、
コミュニケーションがとれました😊✨

社員のインタビューでは、〇×を一斉に上げてもらうシーンも☆

福岡会場で2開催、東京会場で1開催
今年入社の新入社員から役員やベテラン社員まで
参加してもらう社員も毎回少しずつ違いましたが
どの回も笑顔溢れる説明会でした💛

あいにく内定者全員と会うことはできなかったのですが
説明会から選考・内定までオンラインで完了してしまうので
今回が初対面の内定者もいっぱいで
私も嬉しかったです😊😊

2023年卒予定向けの説明会もまだまだ開催中!
リクナビ・マイナビにてご予約承っておりますので
まだまだ就活中!と言うかたはぜひぜひ予約お待ちしています☆

直近の説明会日程はこんな感じ☆

ご予約はリクナビ・マイナビからどうぞ!
リクナビはコチラ
マイナビはコチラ
日程は随時追加公開します💛

この記事が参加している募集

就活体験記

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?