見出し画像

花慶の日2023で笑顔と元気を★

スーパーチャップ東京へ!

8/6にパチンコ・パチスロメーカーのニューギンさんが主催する「花慶の日2023」が東京ビックサイトにて開催されました!

国内最大の国際展示場 東京ビッグサイト!

弊社マスコットキャラクターのひとり【スーパーチャップ】が出演させてもらいまして、たくさんのお客様に笑顔と元気をお届けしたので、その一部始終をご紹介((o(。>ω<。)o))★

花慶の日とは・・・?

ニューギンさんが販売しているパチンコ台「花の慶次(略して花慶)」シリーズの魅力が詰まったイベントです。
ライブ、物販、花慶の世界観を体験できるコーナー、実機試打コーナーなど、花慶ファンにはたまらない企画が盛りだくさんです!
その中で「パチンコホールアピールコーナー」に出演するべく、スーパーチャップが空を飛び、福岡から東京へ!

この日は16社のパチンコホールマスコットキャラクターが一同に会し、花慶の日を一緒に盛り上げていきます!

舞台裏で集合!

リハーサルをみんなで行い・・・いざ、開場です!

僕はスーパーチャップ★

お出迎えするスーパーチャップ(と、ニューギンさんキャラクターのギンちゃん)

みんなにお手振り&ハイタッチで盛り上げてくれていました((( *´꒳`* )))

お出迎えが終わったら、ユーコーのブース前でみんなにご挨拶!
ブースでは弊社の公式YouTubeチャンネル「遊び行こうchannel」のチャンネル登録をしていただいた方に、ステッカーを配布しました。
(遊び行こうchannelはこちら・・・youtube.com/@asobiikou/)

スーパーチャップ、たっっっくさん写真を撮ってもらえてたね(´,,•ω•,,)
この機会に名前を覚えて帰っていただかないと((o(。>ω<。)o))

そしてついにステージ出演の時間です!

神奈川県の辻堂店、千葉県の松戸店のスタッフと共に、ステージでアピールタイム★
会社の紹介、スーパーチャップの紹介を行いました。
アグレッシブなスーパーチャップにお客様は釘付け…だったはず!
スタッフのみんなも頑張りました((( *´꒳`* )))

そのあとは色んなブースで写真撮影を行いました!
可愛いスーパーチャップを覧ください★

等身大慶次&ラッピングカーと記念撮影
パチンコ花の慶次ではおなじみの「キセル演出」体験
慶次は力強く振り回している「朱槍」体験・・・上手く持ててる?

マスコットキャラクターたちと★

総勢16社20体のマスコットキャラクターたちと記念撮影!

イチプラくん@第一プラザさん
エクス大王@エクスアリーナさん
にゃんまる@マルハンさん
にゆ&とんくん@ニュー太平さん
エルガー@ライブガーデンさん
同じ九州から…マックス君@ベルエアマックスさん
こちらも同じく九州から!タマちゃん@モナコパレスさんとナナ丸@つかささん

時間の都合で撮れなかった子もいますが…みんなスーパーチャップと撮ってくれてありがとう(´,,•ω•,,)

出演者の皆様とも★

力強い歌声で会場を震わせた角田信明さん
角田さんはパチンコ花の慶次の主題歌を歌唱されています。

素敵なMCと浴衣姿で会場を湧かせたパチンコライターの青山りょうさん
YouTubeでも太宰府の店舗がお世話になりました!

軽快なトークで会場を盛り上げたスロパチステーションのいそまるさん、じゃんじゃんさん
弊社はスロパチステーションさんのTV番組「スロパチTV」に協賛しております。
(スロパチTVのホームページはこちら・・・https://slopachi-tv.com/

皆様ありがとうございました((o(。>ω<。)o))
スーパーチャップも元気をいただきました~!

フィナーレ大集合!

ライブ会場は大盛り上がりでフィナーレを迎えます!

客席の皆様と一緒に記念撮影!
イベント終了後は、みんなでお見送り。

最後までお疲れ様でした(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)
数えきれないほどのお客様と触れ合うことができました!

ステージを盛り上げてくださった出演者の皆様、
一緒にイベントを盛り上げていった個性豊かなマスコットキャラクターたちやスタッフの皆様、全員の力が合わさって、たくさんのお客様へ笑顔と元気をお届けすることができました

スーパーチャップ、笑顔と元気の環を広げられたね*\(๑´▽`๑)/♡*
また来年も…

イベントの様子は、パチンコライター木村魚拓さんのYouTubeチャンネル「きむちゃんねる」でもご覧いただけます。

ユーコー公式X(Twitter)でも、スーパーチャップの写真や動画をお届けしております。
ぜひご覧くださいませ!
ユーコーグループ【公式】
@yuko_group

ユーコー公式YouTubeチャンネル「遊び行こうchannel」は様々な企画を通して皆さまに笑顔と元気をお届けするチャンネルです!こちらもぜひご覧くださいませ。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?