見出し画像

愛民族。

noteさん。
おはようございます。

今日も見たことない鳥やキジ
の声が聞こえる鳥多めの自宅
からお届けしています。

昨日も、娘との電話で
鳥の声してるよな。って

そんな聞こえるほどに?と。

日常になってて気づかないけど

確かに‥

鳥多めのサウンド、無のサウンド
蝉や鈴虫的なサウンドがあり
音声日記をつけてると、バック
ミュージックで季節がわかる。

山の奥地でもないのに今日の空、風、山
田んぼ、たまに行き交う人を
愛でながら素晴らしく自然サウンドを
味わえるってありがたいことだ。

そんな小さな日常に壮大な愛を
感じられる心にも感謝しながら。

数日、歯痛で萎えてた
ことすら、過去世に思える。

歯医者さんとは?のお題に
向き合っていた数日

歯医者さんって

ほんと苦手で怖くて
施術台にいる時間が
生死を彷徨う感さえあり
神や天使に手を握って
もらわないと耐えられない。

そんな壮大な気分を選んで
しまっているのはわたしなん
ですけど。自作自演で。

これは、私達の中にある
DNAからの記憶をチョイス
してしまっているだけであり

ただの妄想、幻に
フレッシュにびびってる
お化け屋敷状態で。

何がそんなに嫌なのか?
怖いのか?どうしたいのか?

沢山聞いてあげることを
毎度するのですが

今回、答えが湧いてきたのは
自分自身との信頼関係だなと。

周りの世界を信頼できない
安心を感じられないのは

自分自身の信頼 安心から
かけ離れた次元にいってしまって
るだけなんだよな。

自分が選んだ選択を
信頼してあげる。

安心の次元をチョイスして
素晴らしく順調を体験する
だけでいいんだなと。

これは、もう練習あるのみ。

何度も不安、恐れの次元に
パラレルダイブしてしまうけど

信頼 安心の次元に
ちょっとづつでも寄っていく
気分にしてあげるって大事よね。

わかる!わかる!
怖いよな!あるある!
んで?どう?どうしたい?

じゃ!まず、そんな気に
ならんくらいの次元で!

みたいな自分応援スタイルで
人生を歩んでおる今日この頃。


歯痛だけで
世界がワントーンくすんでみえるし
普通にご飯が食べれる嬉しさに感動し
感謝をまた感じられる。


ごきげんな日も
そう思えない日も

そんな私達丸ごと
愛してあげながら
命輝かせて存在してたい。

そう、ほんで昨日みたYouTubeで
師匠に出逢いました。



つよしさんは、奈良出身で
ファンというより、親戚の叔母
として気にかけ幸せを見守りたい
と願う人の1人でして。

川原さんは好きな芸人さんでは
ありましたが、好きな理由が
分かり、私もこんな風に生きて
いこうと思えた師匠となりました。

娘からも染み渡る拍手喝采を
息子からは、こっち側の人
やったんやねとの感想を頂き

是非、皆さまにも見て頂きたい
と載せさせて頂きました。

これからも、私も愛を語ること
躊躇わず、喜んで、好きを
楽しんでいこうと思います。

名探偵コナンがいつもゆーてる

真実はいつも一つ!て

ほんま、一人1真実であり
一人1宇宙 一人1地球やから

自分がそうやと思う
腑に落ちる想い、愛や真実
って違っていいし、違うから
おもろいんやし、分かち合ったり
出来るもんやないかと思てる。

コナンくん深いことゆーてる
よなって。思う。笑 違うか。笑

宜しければサポートお願いします! 愛の循環が巡りますように 感謝の循環が巡りますように 愛と感謝巡る人生を過ごす人達が増えますように 活動して参ります。