マガジンのカバー画像

エッセイ 呟き

88
山宮健としてのエッセイや呟きを書きます。プライベートっぽい話です。
運営しているクリエイター

#恋愛小説

小説『ZEROISM』登場人物

小説『ZEROISM』登場人物

カバーイラスト 藤沢奈緒

【外川数史】39歳。
警視庁外事4課。主任代理→警部補。
中学生の時に両親を飛行機事故(テロ)で亡くし、公安警察官になる決意をする。自主練を始め、ロシアにも修行に行き、海外で銃器の撃ち方も覚えた警視庁屈指の凄腕。孤独を紛らわすために、カフェ『菜の花』に通い棚橋夫婦と娘の純菜に慕われる。
両親の復讐のために生きていたが、棚橋親子を見ていて改心。
表参道事件で重体になり、約

もっとみる
「ごめんね、砂漠のひと」ゆう子

「ごめんね、砂漠のひと」ゆう子

小説『衝撃の片想い』のシンプル版を書くために、余分な箇所をチェックしていた。ヒロインの奥原ゆう子は、自分の三年間の記憶(今から三年間)を持っている。三年後からやってきた女性ではなく、三年後から記憶だけもらってきた女性。

ゆう子の記憶に、アメリカの砂漠で日本人観光客の女性がレイプされて殺される事件があった。

友哉に頼めば助けられる命。

ところが同日、日本で友哉の娘や恋人が狙われる情報が記憶とは

もっとみる
『衝撃の片想い』最終章スタート!

『衝撃の片想い』最終章スタート!

【本編↑】

【キャラクタートークでの解説↑】

いろんな場所に気難しいエッセイを投稿しているから、アメブロだけは楽しみたくて、『衝撃の片想い』のゆう子、利恵、涼子の三人が物語の性格のまま、女子トークをしています。私の仕事の話や映画の話もします。

この子がクロエ・グレース・モレッツに似てるか似てないかで大騒ぎ(笑)

アメブロも見てくださいね。

『衝撃の片想い』は構想五年。頭の中にしかプロット

もっとみる
「ゆう子さんって死ぬんだよね?」利恵

「ゆう子さんって死ぬんだよね?」利恵



利恵「ゆう子さんって死ぬんだよね?」

ゆう子「なんなのよ、唐突に。くそー、死なないぞ!」

利恵「第一話に遺言みたいのが伏線にあるって」

ゆう子「あのさ、北斗の拳みたいなこと言わないでよ😠」

凉子「おまえはもう死んでいる」

ゆう子「後輩よ、調子に乗ると共演NGにするぞ😠」(芸能界の先輩と後輩)

利恵「ゆう子さん、そんなことばかり凉子ちゃんに言うから、仲良くなれないのよ😔」

もっとみる