見出し画像

「顔が好き」が口癖の女、池袋へ行く。の巻

2023.9月末。池袋の乱。

皆様はご存知でしょうか。
彼氏のこと、一年半くらい好きだと、やってくる「アレ」

何となく冷静になってきて
いろんなことが"理解"ってきて
我に返り
ちょ待って

中身カスかもしれん

という気付きが訪れますよね?
(この決めつけが凄い2023)

皆様ご存知、世界くんは「してくれすぎザイル」…

我々こちら側の人間に、見せなくてもいいところを、すごく見せてくれる、その天賦の才が長けているすぎて神に選ばれ、こちら側にいることを運命に許されずに、がんばってあちら側に住んでいるこちら側ヒューマンなのです
( ここムズいけど超重要なんで5回読んでください )

愛されしこちら側ヒューマンの、あちら側在住リーダー、さすがにオイタが過ぎる時があります
私はいつの日からか繰り返されるそれに怒っていて、でもそのような憤怒は私の人生にとって必要ではなかったし、釘を刺したりする事が私の役割ではないことにも勝手に疲弊していました。
舐めた事務所だなと思う時もあるし、彼自身が心配になったり。いや、余計なお世話でもいっすよ。

なぜかって、好きだからじゃん
どうにもこうにも好きなんだよな
好きじゃなかったらどうでもいいもん
でもこれ以上エスカレートしたらそれはもう「嫌い」なんだよな?

というバランスのところまで至り、どうしような、と思っているところに、少人数FCイベントの当選通知が来たのです。

運命とは皮肉なものです。
私を試す出来事が必ず用意されるようになっているのですね…。
なにが、ディアデスティニーじゃ。しばいたろか (この楽曲へのとばっちりが凄い2023)
行かないという選択肢もよぎったほど、ギリギリラインだったんだけど、顔見てから決めたらいいか、と、会いに行くことに決めました。

初めての直接対決です。

今から考えると、わたくしが一発目の、キャパ35人のFCイベントに当たらなかったのは、そんな近くで好き男見てしまったら、推しに危害を加える可能性があるダイナソーだからだと思いました(?)
今回は、会いに行く理由と動機と使命がハッキリとありました。

80人はちょっと遠くて良かったです、助かりましたね!! (世界くんが)

前回のイベントにはインフル罹患のため欠席になった、世界くんの相方であるトヨタカくんも今回のイベントには無事参加され、MCには日本屈指の百戦錬磨イベント司会USKさんという、何ともハコに見合わないかなり豪華なメンツのご登壇でした。

何を隠そう、私は3ヶ月くらい前から
「トヨタカの髪型超かわいいから真似しよー♡」
と思って元々の髪型から何段階も経て、髪を伸ばしながらパーマをかけハイライトを入れカラーを入れあと1週間で

ちょうどトヨタカ


になる時にイベント参加だったんですね

いやまさかね、ご本人とその相方にトヨタカパーマ直接見せる羽目になると思わなくないですか?
おもろすぎる

会場に入場し登壇した世界くんの第一声「派手髪多くない?」と何名か指さした後

「もじゃもじゃ!」

ねえ、完成間近のトヨタカパーマを早速出オチに使うの偉いですね!!!80人中完全無欠のトヨタカパーマがまさか2名いるわけないですからね!!!
良〜
世界くんはこちらの仕掛けるエンタメに常に的確に応えてくれる賢ザイルで非常に助かります。

イベントの内容はツイートでまあまあ詳細書いたりスペースで話させてもらったので端折ります

パセラを使う手前、カラオケ不可避なの可哀想可愛かった

私はMBTI診断で、何度やってもENFJ、主人公タイプになる生粋の主人公キャラ。
EXILE2周目の神に導かれ、EXILEのレッドフェニックスツアー初日ドセンに入ってしまう女
初めて行った伏見稲荷で大大吉を引いた後、カズキの大大吉を重ねて引く女
親友には「間違って一般人をやっている有名人」と言われている運と華がある女。

イベント最後の抽選会で、3名が当たる、彼の自前Tシャツが当たってしまいました。
絶対当たらんと思っていたのでぼやーっとしており、一回呼ばれてもほえ?と思っていたら、抽選箱から確かに引いた私の席番をせっちゃんが2回呼んでくれていて弾かれたように立ち上がるキモムーブをカマしてしまいました。

無理ですね!!?

このままモブとして帰れると思っていたのに…!私が生まれ持っての主人公なばかりに…!!!

「このTシャツ、誰も持ってないよ!」
とビシビシ指差して顔が世界一好きな推しがあなたをにこやかに見据えてくるの想像してください

私の場合、顔と身体がめちゃくちゃ好きな男がさらにたまたま世界一ダンス上手い、というラッキースケベ状態 (?) 
なんですよね????
そんなのありえていいんですか??
私って宇宙一ラッキーでは??? 

トヨタカがぴーん!って伸ばしたTシャツにせっちゃんがサイン入れてくれたんですけど、黒いTシャツなのでどのペンが一番見えるのかをTシャツに直で試し書きしてて(雑)、謎のためらい傷が発生している良きサインが生まれていました。
トヨタカが「そこで試し書きすなよ!」と茶々を入れているのもとても良かった。トヨセカかわいい。
トヨセカ所属のダンスチームはFTHEB(エフザビー)って言うんですけど、今回はダンスを踊ってくれたのはトヨタカくんだけだったので、私はFTHEB観るまで死ねんなと思いました。早くクラブイベントやってください。100人くらいだったら動員できますんで。二人もだし、USKさんもいっぱい見せ場があって、2時間本当にカッコよかったです。(またも訪れる急な語彙0現象)

で、予想だにしていなかったのが、終了後にポストカードをご本人が手渡ししてお見送りしてくれるというミーグリ(???)が最後にさらに発生するとのこと。

続・無理だが?

になった可哀想なおたく
そこを通らないと帰れない
こんな過酷な帰れま10があるか
ひどい!(ひどくはない)

当選したTシャツをスタッフから受け取って、時間が稼げたのも束の間、帰れま10の時間が即来ました。無情。

せっちゃんは「Tシャツおめでとうございましたー」(多分)とか言ってくれてたんですけど、私全然目見れなくて「あ、ありがとうございました。がんばってください(小声)(棒)」みたいになっちゃって、うそだろ、って思った

嘘じゃないもん!(メイ)
世界いたもん!!(メイ)

えっまってほんまに顔が可愛すぎる
背が高すぎる (ワイはちび)
身体がデッカすぎる (秒で雌)
EXILEの身体マジで分厚いんですよ皆さん知ってますか
3Dで見るEXILEほんま凄いんですよ

カッコよすぎ、勘弁してほしい


「顔面は任せろ」と、親友が自まつ毛に一本も残さずエクステを付けてくれたお目目だったのだが!?

全くもって意味ないが!?

会場出て、ぜんっぜん、目を見て話せなかった、とフォロワーに即報告したら

「えっ桑田じゃん」と言われました

"見つめ合うと 素直に お喋りできない"

え、ほんまや、びっくりした

自分、桑田佳祐でした


直接対決で、顔が好きすぎるとおたくは桑田になるんですね〜

池袋での学び
Learning in IKEBUKURO
私はまた大人になりました

顔を見ただけで白旗を掲げ
でっかい身体を見て 🥺になり(なんか言え)(顔芸やめろ)
自ら"詫びTシャツ"を当てて帰ってくるのほんま笑う。

とんだ一人相撲ですよ。
疲れる。
我ながらオモロすぎて疲れました。

最終的にフォロワーと、ひとりで池袋駅が越えられないくらい飲んで (越えられない池袋駅などない、と言いながらタクシーに乗った)、お湯の出ない底辺のホテル (すいません、湯出せんかったのは私のせいかもしれません) に帰りつき、せっちゃんがツアー中のリハで着倒して洗濯し倒した詫びTを忘れて帰っては大変なので、入り口の取っ手にかけて寝ました

わたしへ。

「顔を見てから決める」

二度とこんなアホみたいなこと言わないでください。
顔が好きなんですから顔を見たら終わりと心得てください。

わたくしのエンターテインメント推し活に、もう少々お付き合いいただければ嬉しいです。
今回もお読みくださってありがとうございました。
涼しくなってまいりましたのでお身体ご自愛ください。
今回現場でお会いできた同担の皆さん、本当に愛してます。
また遊んでください 👋

ではでは、また〜

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?