見出し画像

はじめまして。アラフォー子持ち主婦の野良デザイナーnote始めてみました。

今日は梅雨時期だというのに、すがすがしく晴れたまぶしい青空が、窓から輝く日曜日の午後2時。
小学生の娘は昨日から熱を出しており、ずっと眠っているのをいつ目覚めるのかと心配しながら待っている私。

本業以外に依頼を受けている、自宅で出来るデザイン業をやる暇もなかったので、娘の熱というのを理由に旦那もゆっくりさせてくれて、思わず時間ができた私は、少しラッキーだなぁと思いながら、ノートPCを開いて作業をしている。

奥の部屋からは中学生の息子がチャットでゲームの対戦相手と何か言っているのが聞こえ、私の前にはテレビを見ている旦那の姿。

そんなどこにでもある家庭の日常の風景の午後、ふと、「あ、そうだ。note始めてみよう。」と思い、始めてみました。

読まれた方には、何?その唐突さ!と思われる事でしょうが、
最近おかげさまと言うべきなのだろうけど、いろんなお仕事を細々と頂く事が出来、本業の合間にやろうと思うも、家事と育児との合間にデザイン業をやるという時間を作るのもなかなかうまくいかず、
それにプラスして、去年からデザイン業に付随する写真が必要なのに手元にいい写真がない・・・という状況を打破すべくフォトスタイリングの講座を受け始め、楽しいながらも課題提出などやることに追われる毎日と、頼まれたことを(仕事も家庭も)きちんとこなせない自分に対するジレンマに追い詰められ、あやうくキャパオーバーを起こしかけていた私。


そんな時に、ふと、誰にも知られていない場所で、自由に息をするように、文章書いて息抜き出来たらなぁと考えていた事を、実行できると思ったのがこのnoteでした

なので、日々の出来事をつれづれなるままに、きままに書く事になるかと思いますが、どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします!頂いた寄付は、写真機のローン返済や活動費などに充てさせて頂きます。貧乏暇なし。頑張って働きます( ´ ▽ ` )ノ