見出し画像

卒業までに叶えたい2つの目標

みなさんこんにちは、YUKKYです。

天皇誕生日も無事終わり、
中学2年生としての生活も残りわずかとなりました。

そこで、中学校を卒業するまでに叶えたい目標を立てたいと思います!
これから始まる受験勉強に恐怖を感じているこの頃ですが、
今日からは、目標を追いかけつつ、noteを更新できたうれしいです。

さて、どんな目標を立てたか早速目標を公表します。

1,テストで230点以上の点数を取る
2,ゲームを完成させる。

こんな感じになります。
これから、設定理由と詳細をはなしていきます!


1,テストで230点以上の点数を取る

うん、難しい。
相当頑張らないと無理だと思います。

250点満点中230点は、学年上位3位には入るでしょう。
最高順位が202点で学年10位なのでかなりきつい。

どうしてこの目標を設定したかというと、入試のためです。
勉強は好きですが、今のままじゃとても点数が足りないので勉強をしなければなりません。
毎回の期末テスト等でいい点を取ることで、少しでも頭がよくなり、合格に近づくと考えたため、この目標を設定しました。

副教科も頑張りたいですが、主要5科目だけで考えます。

2,ゲームを完成させる

僕が最終的に目指すのは、高専合格です。

少しでも、プログラミングに親しむことや、Cに近いC#に触れておくことで、趣味や頑張りとして言えるので、頑張ります。

まぁ、勉強の息抜きとしてでもあります。
ガリ勉と思われたくないし…。

過去に1度Unityでゲームを作ったことがありましたが、浅く触れて終わってしまったのでこれからは、1年かけて少しずつ作っていけたらなと思います。

作るゲームは後々発表します。

まとめ

以上、中学生活最後の目標を公表しました。

受験に向けての勉強に恐怖を感じつつも、
230点以上の点数を目指す頑張りを誓いました。

また、プログラミングやゲーム作りにも挑戦し、高専合格を目指します。
学習と趣味の両立は大変ですが、一歩一歩進んでいければと思います。

最後まで応援よろしくお願いします!
他の記事やnoteもぜひチェックしてくださいね。

また、ハートのアイコンをクリックしていただけますと、
目標達成への励みとなります。

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?