見出し画像

アイスコーヒーの季節

夏に近づいています。
今年はアイスコーヒーを
楽しみたいと思っています。

水出しアイスコーヒーのパック
を買っています。
アイスティーも紅茶や
ハーブティー、緑茶、烏龍茶
などたくさん楽しめます。

星乃珈琲店がわりと
気に入っています。
ただLサイズを頼むと
ジョッキで来るのには
少しびっくりしました。

福岡や九州の喫茶店を
取材している小坂章子さんとは
以前ギャラリーのお仕事で
ご一緒したことがあり、
本当に素敵なお店を紹介して
あります。
雑誌のHanakoでも一時期
連載していました。
福岡喫茶散歩、九州喫茶散歩という
本を書いています。

私の元カレはタバコを吸える喫茶店に
しか行けずスタバ否定派でした。

彼に感謝するのは喫茶店に
行く習慣を作れた事でしょうか。

お互い病気だったので
お酒はほとんど飲まない付き合い
でしたがコーヒーは本当によく
飲みました。

夏の楽しみはスイカ🍉です。
糖尿病予防効果があるのは
ご存知ですか?

石原結實先生の食養生の本から
の引用です。

この夏はジャズスタンダードバイブルや
坂本龍一さんの作曲技法などを
深掘りし作曲がんばりたいです。

未来図倉庫という働いている
作業所のホームページに
納品できるように
がんばりたいです。

作業所では無音室のような
スタジオがあって声の録音を
したり、声優を目指している
人もいるのでいつか自分の声
もっと良くして録音したいです。

とりあえずYouTube10曲
作りたいと考えています。

今、自分の声は鼻声でして
とても滑舌も良くなくて
聞き取りにくい感じです。
ボイトレしたらいいか
ヴォーカロイドにするか
考えています。

コーヒーを飲むと
仕事ができる感じを
自分で作りだすことが
できます。
あくまで気分だけですが。

素敵なティータイムを
お過ごしください。

読んでくださって
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?