見出し画像

〜こういう子育てがあると知った母〜番外編だにるそん武蔵へ送る手紙を添えて

みなさん
子育て大変ですか?😁
今回は文脈を少し変えてみようと思います😊

ゆっき〜は
子供が小さい頃は
大変だな…
と、思ってました🤣

大変でした
たくさんの人生の先輩から

あっという間だから
楽しんで

と言われたけれど
楽しめない時もありました🤣
たくさんのたくさんの思い出を
子供達と積み重ね
すぎてしまえば

そーいえば
あっという間だったな

と、ようやくここで思います😊✨✨

だから
子育てに後悔はなく
一分一秒でも
子供達から心が離れたことがないと

自分を信じているのだ

気づけているのです😊✨✨

大変だったと思っているくらい
子供達に寄り添ってきたと
自分を褒めてあげたいのです😊✨✨

そんな子育てですが

要所要所でやってくる
人生の壁たるものは
今でもやってくるもので
その度に
母であるゆっき〜は試されます😁

彼らの人生は
彼らのものだから…
彼らが選んだことは
少し後ろを伴走しながら
見守ってあげることにしていましたが
ゆっき〜の人生の中にも
彼らの存在がありますので
ゆっき〜も

選択する

というミッションが課せられます
それは

彼らを自立させるために
手放す…

ということ
これは
物質的なことであるけど
同時に
精神面も手放します
そして残すのは

心💖

これは
彼らが生まれた時に
覚悟を決めたのです
お腹から出てきた彼等は
なんとも言えない可愛らしさで
これはもう
天からの授かり物だと思いました✨✨
ゆっき〜は
彼らが独り立ちできるよう
いっときお預かりして
世に出してあげるミッションとして
お腹にさずかったのだと
確信したのです😊✨✨

彼等は全員性別は男子‼️
で生まれてきましたが
ゆっき〜は多分どちらが生まれても
形は違えどその覚悟で
育てたでしょう😁✌️

世に出さなくてはいけない…

そんな風に思いながら育てたので
子育てって
大変💦
と思っていたのでは…😁
と、今になって思います😊

長男である、だにるそんMUSASHIが
20年間繰り広げてきた
彼の人生のミッションは
見守ってるゆっき〜にとっても
イバラの道だな🤣
とたびたび目の当たりにさせられました

だからこそ
だからこそ

次から次へとやってくるミッションを

ヘーッチャラ❣️

と思って乗り越えてもらえるよう
ゆっき〜も同じ様に
ミッションクリアしていくのです✨✨

20年目の今年…
彼を手元から手放しました
不思議と
寂しい…
という感情はなくて
体は離れていても

心が繋がってる感覚✨✨

があるのです
彼が夢を抱いて前を向いてる姿を
改めて見た時

なんとも言い知れぬ
喜び💖✨✨

が湧き出ました
彼はお笑い芸人を目指すので
ステージに立ってる彼の

オーラ
目の強さ
輝き
自分軸

サイコーな状態に仕上がっていました✨✨
たった2ヶ月で
こんなに人は変わるのか…
母として
誇り高い気持ちになりました✨✨

いいわ💖✨✨
その調子よ武蔵💖✨✨

そんな風に思って帰ってきましたが
次の日プライベートで用事があり
本人と会って食事をしたのです😊

久しぶりに会う武蔵は
堰を切ったように話します🤣
いろんなことを話します🤣
バイトのこと
体のこと
生活のこと

気を遣っているのでしょう
彼の思いやりなのか
面白おかしく
おしゃべりしてくれます😁

笑いながらひたすら聞いていました
面白いから笑うけど
時々胸を締め付ける感情がやってきて

ん?これなんだ?

と思っていました

心配…
という感情なのでしょう

同時に

これで良かったのかな?

という感情も出てきました

彼を過酷な状態に追いやることは
想定内だったはずなのに
実際の姿を見てしまうと
人は迷いが出るものなのだ…
と、気付きました

ゆっき〜に対する
ミッション
が来ました

分かっているのです
分かっていた事なのだから
ゆっき〜、次はどーするのだっけ???
そう

心をさらに送るのです✨✨

ゆっき〜がやることは
これしかないのです
彼はヘルプを送ってきていません😁
それなのに
先回りして心配をするなんてことは
しなくていいのです
彼を信じるのです

ちょいと余計なお世話な
野菜を少し味つけたものを
タッパに入れてたくさん持たせて🤣
あとは
心をひたすら送りました✨✨
今も彼に送っています✨✨

離れていながらにできる

最大の子育て💖✨✨



〜だにるそんMUSASHIへ〜

ステージの真ん中にバミられた
バッテンの前に出てきた武蔵
その時のオーラは
お母さんの胸を突き抜けました。

眩しいほどに光り輝き
風が吹くくらいの声で
みんなを魅了していましたよ。

ネタが面白いかどーかより
あなたが今どれくらい向き合ってるのか
どれくらい今の人生に納得しているのか
母はそれしか見れませんでした

目の力強さ
芯の太さ
それはもう

学生の時のステージで見た武蔵を
はるかに上回っていました✨✨

先輩の芸人さんと掛け合いも
そんな我が子をみる機会すら
生まれて初めてのことで
一語一句が新鮮で忘れられない景色でしたが
しっかりと
面白おかしく答えている武蔵を見ていたら
この世界に送り出し
母から少し手が届かないところに行ったんだな😊
と、嬉しい気持ちが増えましたよ✨✨

その世界で
あなたが納得していくまで成長するためには
この生活も
芸の肥やしになることでしょう
苦しい出来事は
人を笑わせたり喜ばせるためにあるもの
人は決して不幸になんてなりません
不幸だと思う今がもしあるなら
未来、人を助けるための
材料にするためのものでしょう

あなたは孤独ではないのです
それを心にしっかりと受け止めて
あなたの望む人生を
歩んでください✨✨

あなたよりも先に
きっと母はこの世から姿を消すけど
体は無くなっても
心はずーっと繋がっています

それを今から
感じて生きていて欲しいのです😊✨✨

だにるそん武蔵へ

母ゆっき〜より💖

この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

お気に入り頂けたらサポートお待ちしております♬ ユッキビクスやユッキフラワーの潤いある活動に充てさせていただこうと思います✨