見出し画像

自然派ミシュラン 東別院 en-kitchen

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗


今回は自然派のお店をリストアップ!

名古屋市東別院にあるen-kitchen cafeです🍴☕

画像1

エンキッチンは

オーナーで料理家のChiakiさん自身が

幼少期から食物アレルギーを抱えていたため

店にあるものは全て卵・牛乳・小麦粉不使用

自社の無農薬野菜中心のメニューなんです🥗

画像2

画像3

ベジタリアン・ビーガン・ローフード対応の

野菜中心のメニューには

オプションでお肉やお魚をプラスでき

その日の気分でメニューを選べるんです😋

画像5

アレルギー、菜食主義、体調不良など

いろいろなシチュエーションの方でも相談して

安心して食べられるお店を

目指しているんだそう🍀

画像4

ゆっきーのお気に入りメニューは健美膳♡

日替わりのおかずから好きな2種類と

主食は米粉パンか紫黒米の分付き米を

それぞれ選ぶことができます♪

(行くと99%健美膳選ぶのに

今回初めてサンドイッチとパスタw)

画像6

子どもの取皿は木の器で優しい🍀

何時でもランチメニューが注文できるので

ブランチや遅めのランチもできるし

カフェなのに営業時間が19時までとゆっくり

なので、早めのディナーもできちゃいます😋 

子連れだと17時から夕飯食べる時ありません?🤣


それと、はずせないのがスイーツ♡🍰🍮

優しい甘さで安心無添加のスイーツは

これまた日によってメニューが違うので

選んで楽しい♪食べておいしい♪なんです😚

画像7

お惣菜やスイーツのメニューに

原材料が書いてあるのも安心だし

無添加の豆乳マヨネーズ以外は

サラダのドレッシングやお料理のソースも

ちゃんと手作りされています👩‍🍳


クッキーなどのおやつや調味料

たまにお野菜なども販売してます☺️

画像8

グルテンフリーで卵・乳・小麦不使用

ベジタリアン・ビーガン・ローフードに

対応したメニューがあって

無化調で、本物の調味料を使い

可能な限り無添加にこだわり

子連れにも優しいエンキッチンさん

画像10

ぜひ予約して行ってみて下さいね🤗

画像9

#ビーガン #ベジタリアン #ローフード #自然派のお店 #自然派ミシュラン #名古屋カフェ #名古屋めし #名古屋ごはん #安心ごはん #無添加ごはん #無添加外食 #グルテンフリー #卵乳小麦不使用 #アレルギー対応食 #オーガニック生活 #オーガニック好きな人と繋がりたい #無添加生活 #無添加好きな人と繋がりたい #エコライフ #サステナブル #サステナブルな暮らし #プレママ #自然派育児 #子どものいる暮らし #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #自然派リサーチマイスター #オーガニック給食 #ナチュラルスクールランチアクション #naturalschoollunchaction