見出し画像

『愛』

今日は愛について語っちゃいます😂

私は今、自分を取り巻いている全てのものが愛おしくてたまらない。

子供、家族、仲間、友達、仕事関係の人、そして自分自身💕(花、生き物、空気、水、まだまだ、たくさんあるけど(笑))

少し前までは、自己否定ばかりしていた。

『私なんて産まれてくる価値なんてなかったんだ』
『何のために生きてるの?』
『うちの子達は私じゃない人に育ててもらった方がしあわせになれるんじゃないか』

産まれてから一度も親からの愛情を感じてきたことがない私は、自己肯定感ゼロ、自己否定の塊でした。

それが、今では見えている世界が全然違う‼️

『うっそだろー』って思いますよね?
私もただ相手の立場だったら思います(笑)

でも、でも、でも~‼️

自分でも信じられないくらい私の目に映るものは愛に溢れた世界なんです😚💕

それもこれも、すっごくすっごく大切な仲間、そして居場所に出逢えたから✨

私以上に私を認めてくれる人いる。

自分では認めれてないことを心の底から承認して誉めてくれる仲間がいる。

誉められることに免疫のない私はどう反応していいか戸惑ってばかりの日々(笑)

『大丈夫』『大丈夫』そう言われるたびに私の心はほどけていった。

『あー、私生きてていいんだ』
『幸せになってもいいんだ』
『いや。幸せになれる。』

確信に変わっていった。

くすんでみえていた世界は霧が晴れたように輝き出した✨

本当に勇気を持ってこの場所に飛び込んでみて良かった😆

全てのものが愛なんだって思う今日この頃です😂
何より、自分の過去を振り替えると、今の私が自分自身を愛せてることが不思議でならない(笑)

だからどんな人でも、どんな経験をしていてもみんなが愛される価値がある。
私はそう思います💕

愛って人によってさまざまな捉え方があると思うので、『私の愛はこんなだよ~』とか、ありましたらコメントいただけると嬉しいです(*^^*)

みなさんの『愛』教えてください(*^O^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?