見出し画像

秋の足音*

久々の更新です。
yucca*です。


しばらく更新していない間に、
外は秋の気配を感じるように。

暑い日もあるけど
爽やかな時間もあり

あぁ、秋がちょっとずつ来ているんだなと感じています。


秋は過ごしやすいので好きです。
夏の暑い日も冬の寒い日も得意じゃないけど
春と秋は好きです。

春の明るい感じと
秋の、夏を残した暖かい感じ。
過ごすにはちょうど良くて好きだな。

春は朝晩が寒いから、自分の中でのナンバーワンは
体感的には秋ですね。

ただ、朝晩の寒さを除けば
植物の成長を感じる春も好きですが。←結局どっちもかい。


タイトルの写真は、お借りしているものですが、
アジサイを見つけたので、
アジサイにしました。

何がって、色とフォルムがドンピシャで
私はアジサイが大好きです。
特に青!!
今日購入したのは、紫系の青いアジサイ。

あぁ。。。
可愛いい。
癒される。


今年の夏からは、我が家にお花を定期的に取り入れて
生活してみましたが
何が違うって
やっぱり視覚から入る癒しの存在はいいですね。

お花はただそこで咲いていて
でも
私を元気にしてくれる存在。

素晴らしいですね。


今度は、お気に入りのお花屋さんのように
買ったお花で
ドライフラワーにでもしてみようかな。
難しそうだけど
枯れたお花を捨てるよりもいいかなと。


森林浴に行ったり
ピアノを練習したりして自分癒しに没頭し
もやもやからの脱却が出来たので

また、noteやブログで自分を表現することも再開したいと
思います。


こうして自分の思ったこと、感じたことを表現し
いつかは自分で仕事するために
やってみるのみだなとも思います。


仕事には行っていたのですが、
やはり、現役最後までいる場所ではないなとも思ったりしたので
自分が今できることを全力でやり、
タイミングが来たら飛び立てるように
準備しておこうとも思います。

今はまだその流れも来ていない気がするので
タイミングを緩やかに待つことにしたいと思います。
でも、その間、腐って過ごすのではなく、自分なりに楽しみながら
やれればと今は思います。

ま、明日辞めてやるー!!
って思う出来事が来るかもしれませんが。

その時はその時で、流れのままに。


それではまた*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?