マガジンのカバー画像

フロンターレ関連

36
応援している川崎フロンターレに絡んだ記事です。サッカーの技術的なことは一切書けませんが、いちファンの心情など。
運営しているクリエイター

記事一覧

大好きな選手の移籍に寄せて

いつかこのときが来たらnoteを書こうと思っていて、でも今こうやって書こうとしてるけどなにを…

かぎね
6か月前
18

わたしが見ていたいもの

いつから好きなのか、とは聞かれることはあっても、どこが好きなのか、とは意外に聞かれないし…

かぎね
8か月前
8

あっちもこっちも踏んばりどき

「お宅の次男さん最近ちょっと目に余るので、お母さん学校まで見に来てもらえませんか?(意訳…

かぎね
1年前
9

待つこと、通うこと、信じること

スマホに配信されたメンバー表に今日もその名前がないことを確認し、選手バスを待っていた場所…

かぎね
1年前
15

あの雨の日、とびっきりの笑顔で階段を駆け上がっていった君に

時間が合うときは、応援するチームの公開練習に足を運んでいます。 この選手の調子がどうだと…

かぎね
1年前
16

2月になった!待ちきれない気持ちを書きなぐる。

早いものでもう2月! 振り返ってみると、ふわふわと幸せに包まれた1月だったなー。 推し選手…

かぎね
1年前
9

やっと推しに会えた。推しに会いに行く私になった。

新年早々、信じられないような幸せが。 大ファンでnoteにも何度も書いている、川崎フロンターレの山村和也選手にお会いすることができたんです。 川崎市各区の商店街をフロンターレの選手が直接挨拶してまわる、年初の恒例行事。今回3年ぶりに実施されました。 訪れた先での活動やイベントの内容は商店街によって違うのですが、山村選手が担当したところではサイン色紙のお渡しと写真撮影会がありまして。 推し選手に近くでお目にかかり、サイン色紙をご本人からいただき、一緒に写真に収まらせてい

¥100

どんなことも解釈は自分次第。あの選手との共通点から見えたこと。

三笘薫選手といえば、昨年のサッカーW杯での活躍により一躍話題になり、現在もイングランドプ…

かぎね
1年前
15

残せないその一瞬を残したくて

フォローしているゆこさん。 「人生ずっと誰かのファン」というプロフィールは、長年そういう…

かぎね
1年前
18

成長したい、いくつになっても

誕生日を迎えました。 ここ数年、自分の年齢に違和感しかありません。中身が伴わないまま取り…

かぎね
1年前
17

2022年、ありがとうございました!

大晦日なので2022年をざっくりふり返ってみます! 子どものこと 次男の幼稚園卒園・小学校入…

かぎね
1年前
12

だからこそ、勝ちたかった

奇跡というのはめったに起こらないから奇跡なのであり、どれだけ信じても努力しても起こらない…

かぎね
1年前
11

書くことに救われた日

ファンレターを書きました。 有名人あてに便箋に書いて事務所に送る、昔ながらのあれのことで…

かぎね
1年前
52

夢がかなった日ともうひとつの夢

2022年10月8日。川崎フロンターレ対清水エスパルスの試合は、私にとって忘れられない大切な試合になりました。 もうサムネイルだけで幸せになれる・・・。大好きな山村和也選手のゴールを、初めて現地で見れたんです。 ファインダー越しに、え、これもしかしてもしかしてもしかしてって、夢中でシャッターを押し続けていました。 その後、ボールがゴールに入っているのを確認して点が入ったことを理解し。さらに、すっかりおなじみとなったノーセレブレーションでさっさと持ち場に戻る我が推しの姿を