【すすめたくなる本】アクション映画みたいな躍動感


こんなひとにおすすめ



・登場人物のキャラが濃い、超人系とか好き
・下剋上ストーリーが好き
・長いものに巻かれきって疲れてるひと
・義理人情に熱い
・江戸っ子気質が好き
・スポ根
・ワンピース、キングダム、半沢直樹などの作品が好き


ひとつでも当てはまったら、きっと好きです(^^)



羽州ぼろ鳶組/今村翔吾

祥伝社文庫 人気シリーズ公式webサイト



本を選ぶとき、面白そうかどうかどこで判断しますか??
わたしは3つで選びます。


  • 最初の数行読んで引き込まれるか、言語レベルが合ってるか(難しい日本語はちょっとわからない、、、)

  • 作者の経歴(面白い経歴があると興味湧く)

  • ひとからのおすすめ、本屋大賞


わたしの趣味を知っていて、ドンピシャなこの本を紹介してくれた本友は、父です(^^)


さすが父!!


趣味って似るんですかね。



おすすめポイント

舞台は日常茶飯事に火事が起きまくる江戸の街、
貧乏な藩の壊滅状態な火消し(消防士)の再建を描く話です。

まず、江戸なんだけどめっちゃ今っぽい!!
お固い表現一切なし!!出てくる人物が今っぽい!!

そして、江戸から今も変わらないぶち当たる世間の理不尽さや大きな大衆の意見に、自分と仲間の命と人生と火消しのプライドをかけてけっとばしてく快活なストーリーです!

男気あったり、だらしなかったり、愛嬌があったり、アウトローだったり、酒乱だったり、人間味しかないキャラがワサワサ出てきます!!


作家今村さんの魅了がキャラに出てるんですかね!


読み終わる頃にはもっと彼らを知りたくなってるはず。
読みやすい一巻完結型ですが、シリーズで1〜8巻、ゼロ巻の9巻あります!

夏の読書に心もホットになれるそんな本。
オススメです♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?