見出し画像

たくさん傷ついてきたけど、それでも愛を想う人

朝からEテレ(コレナンデ商会)で
『愛は勝つ』が突然流れてきて
心にジーンときた。


『たくさん傷ついてきたけど、
それでもいつも愛を想う人』


“そんな人が大事にされてええんやで”


ようやくようやく
世の中が変わってきたのかもなと
何となーく感じている。


私はいつも周りのいろんなことに気づいてしまって(自分の意思と関係なく)、先回りで相手の心地よさを優先させがちなんやけど、

今は、

「それをすることで、私の心も“心地いいな”ってほんまに思えるのか?」

そんなことに重点を置いて
自分自身の次の言動を決めたいなって思えるようになってきている。


いつも相手のため、誰かのため...

そんなことばかり考えてると


自分への愛は無い。


それは悲しすぎるから、
私はやっぱり誰よりも
私自身の心地良さや、
私から私への愛を大事にしたい。


それは、

自分勝手とか
自己中とか
ワガママとか


そういうことやないし、
そんなことを言う人がいるなら
サッサと離れておこう。



他人は何とでも好き勝手言えるけど、

死ぬその瞬間までずっとずっと
片時も離れず自分に寄り添ってくれる人は
自分しかおらんのやもんな。


『頭で“誰かのためにこうしといた方がいい”って思うことでも、自分の心が本気で喜べないことはしなくてええねん。


......いやむしろ、したらアカン!!』





あなたも私も素晴らしい。



私はあなたの心と体を大事にする。
 

あなたも
私が自分を大切にすることを大事にしてね。



そんな人間関係の中で
細々とぬくぬく生きていくのが
何だかじんわり幸せやなと想うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?