見出し画像

二つの愛があるなら両方ある人になりたい!

『愛する』ってのは、

①与える愛
②受け取る愛

二つで成り立つもんなんやね。


今までなんとなく、
私の頭の中には①しかなかったから驚いた。


与える人がいるなら、
それを受け取る人がいないと
その愛はどっかに流れていってしまう。


“愛を受け取る=感謝”

とも言えるんかな。



今まで私をいろんな局面で支え、励ましてくれた人たちのように


私も誰かに
愛を与える存在でありたい。



でもそれ以上に
素直な気持ちでいろんな愛を受け取って


「いつもありがとね」

そう言える人であり続けたい。


そうやって生きていく私は
きっと楽しく、よく笑っていそうな気がする。


そんな自分の姿が安易に想像できる。


そんな日もあるよね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?