見出し画像

実践あるのみ! あなたのシャドームーンを活かしていこう! 〜I use 編〜 

前回のnoteでは、「シャドームーン」を知ることができました。
驚きでしたが納得の嵐。驚いたということは、その星座の意識を
もって過ごしていなかったということかなと思います。
意識していくと、きっと使えるようになっていくはずですよね!

知り得た知識は、使ってこそ意味があります。
今回は、知った上でそれでどうする?という「シャドームーン」についての実践・活用編について詳しく書いていきたいと思います!
3点座標のうち、他の2点である太陽とDHに関しては、普段から、日常的に事あるごとに意識して攻略すべく、鋭意取り組みingになりますので、主に
SM(シャドームーン)について書いていけたらと思います。(勝手に省略 w)


ご自身の「シャドームーン」を確認・復習をされたい方、初見の方も
こちらからどうぞ!

YT_060 3つの座標を用いてあなたの人生航路を導き出す方法

※ 配信内 31::57からの解説は最重要ポイントなので見逃し厳禁です!!!!!!

人生航路・三銃士

「全惑星はひとりのために、ひとりは全惑星のために」
はい。来週一週間の標語になります。
全惑星を意識して、TPOで上手に使える意識をもって使っていきたいですね。

わたしの人生航路を表す3つの座標。
太陽ー水瓶座8ハウス
(8ハウスは「蠍座」のお部屋・ナチュラルサイン)
DHー射手座5ハウス
(5ハウスは「獅子座」のお部屋・ナチュラルサイン)
SMー蠍座 4ハウス
(4ハウスは「蟹座」のお部屋・ナチュラルサイン)
 
太陽は水瓶座と蠍座み DHは射手座と獅子座み SMは蠍座と4h蟹み

(SM+DH)→SUN


✨SMを使いDHもやりながら太陽へ向かう❣️✨
✨これがわたしの人生航路✨
『SM○○座・○ハウス』+『DH○○座・○ハウス』
約束の聖地は『太陽○○座・○○ハウス』
星座もハウスも大事。両方活かそう❣️

SM蠍とは??


"月の真逆のポイントに本来自分が持っている特質というか隠れた、本来のパーソナリティー、持っているもの・素材・素養が出ているはずなんですよ!” from YJ先生

→最初は自分に蠍みがあるなんてあまりピンときませんでしたが、よくよく考えたらSNSのアイコンを魔女にしていました!アンジェリーナ・ジョリーが大好きなので、アンジー主演の映画「マレフィセント」をモチーフにしていたのです! これって蠍みだと思いました。ミステリアス・オカルトチックで裏街道的な魔女っ子み。
さらに、自分のこれまでの人生を遥か昔まで遡ってみたところ、
ライブ会場に行く時や、バリバリに決めて行きたい時に着る洋服は
必ずBlackでした。黒いファッション。黒いレース、黒い帽子、
黒いバッグ×金色。お気に入りだったパープルの可愛い冬コート。サソリン!!
サソリンの妖艶さや妖しさ艶感、セクシーダイナマイツ系な事柄に関しては、
この場では触れないでおきたいと思います 。ウフフ❤︎
(←これもある意味、秘める蠍座みなのかな!?)
そして、表にあまり出すことはないのですが、
幼少期から仏門に親しんでおり、読経が日課でした。
こちらについては以前から、私の太陽8ハウス「シャーマニックなダークで深い見えない世界」に表れていると考えており、今回判明した、「SMも蠍座」である事に深く頷きました。闇が深いということは、同じくらい光が強いということです。あるいは、同じくらい光を欲する。光を求める。そうあるからこそ、和合になるのです。
月は(ASCもそうですが)現世での肉体を表しますので、繰り返しで身についた仏様系のお作法や、私のコアにある心は曼陀羅とも言えそうな気がしています。

蠍座的な「All or Nothing」「0か100」
主に人間関係で(特に若かりし頃に顕著でした)蠍座のこの部分を確かに発揮していました。「自分が大切にしている事に対して、この対応はちがうな・無いな」と
なった場合には、バッサリいきがちでした。ただ、大人になった現在では
表面的には出さないように、気づかれないようにフェイドアウト計画
を立てるようにはなりました(笑)
さらに、「人は裏切ることがあるからand 多くの人は心変わりとかあるだろうから
人に期待するのは危険を伴うので、心の奥座敷にはあまり人を招かないようにしよう!そうしよう!」と思うことが今までに何度もありましたw 
もうひとつ、自分が興味を持つ事に対しては果てしなく深く掘り進めがなので
それ以外のことが手薄になります。偏りが大きい部分を自覚はしています。
太陽が水瓶座なので、オールラウンダーに憧れますが、私にはむすがしいのですよ〜ぴえみ。
以前、ある方に鑑定していただいた際、「あなたの情熱や愛情は大きくて
深すぎるので、対応できる人はなかなか・・・
なので相手を溺れさせないように分けた方がいいし、あなたも一人に
集中をするのではなく、全員に満遍なく愛情を注いだ方が幸せになれますよ(ニュアンス)」と言われたことがありました。
実際にそうしてきていますが、本当は分散とか濃度が薄まる気がしてイヤなんですよね。蠍みかなと思いました。

〜ケーススタディ〜


例:YJ先生
①【SM蠍座】
ーミスティックな感じを活かして 星のブログ・神社スピリチュアル系ー
なるほど! 見えない世界、宇宙、星の世界。蠍座の領域と通じています。
YJ先生といえばミステリアスなBlackとサングラスと烏帽子なお姿がトレードマークですよね。黒は奥行きのある色だと思いますし、奥が深そうな、深遠な雰囲気にも通じます。
 ②【太陽山羊座3h】
ー3Hの領域である 発信をする・配信をやる/ 山羊座のキーフレーズ(使う)ー
3hといえば知性のお部屋。言葉・思考・会話・学習・コミュニケーション・近距の移動・交通・流通・小旅行・伝達・意思疎通・兄弟・入門・基本・基礎・核となる学び・身近な交流・身近な関係ほんとですね。YJ先生のご活動で、最初に私にヒットしたのは星読みに関してなのですが、特に「言葉」「言葉使い」の部分でした。全体性のある調和のとれた言葉使いが、とても心地よいのです。物事の両面性を常に伝えてくださるので、安心するんですよね。この部分は、3hのナチュラルサインである双子座みとASC天秤座、2つとも「風の星座」なので、私の太陽である「風み」が調和したのだと思います。
③【DH獅子座10h】
ー10hの社会で知らしめていく・アポロをやっていくー
叡智の宝箱の様なブログ。たくさんのご著書やライブ配信、リトリートetc..
社会の辺境にいる私からも見える、獅子座的ポジション・エンターテイメントのご活躍は
既にみなさま御存知の通りですね。

例:諭吉の場合
①【SM蠍座(水)4h(蟹座)】
ー魔女っ子アイコンで素顔は見せずミステリアスな雰囲気。
星の声に耳を澄まして曼荼羅的解釈を活かして、SNSの身内的お仲間の中で、音楽と星についてのブログや音声配信をしています。
リアルでは、蠍みのある印象的な装いとメイクをして、地元でお散歩の度に
神聖な場所で浄化&エネルギーをチャージしています。

<SM蠍座4ハウス族のためのTO DO LIST>を考えてみました。
★深紅や紫色、黒色を意識して生活の中に取り入れてみる
お花/食器/ファブリック/家具etc …
★床下の状態を確認してみる
★梅を漬けてみる・漬物を食す
★お家でお味噌や発酵食品を使った手料理をしておもてなしする。
★ニンニクやハーブ、香り強めの香草を取り入れてみる
★家系図を辿ってみる
★極端で大胆な模様替えをする
★自分を支えてくれる確かなものと繋がってみる
★卵料理にハマってみる(破壊と再生み)
★地元の歴史を深掘りしてみる
★自分の霊性や感受能力を認める。
★ゼロになった気持ちで、決断する。
★keep outスペースを確保する
★欲しいものちゃんと欲しいと声に出してみる
★自分が没頭できることをする・試しにやってみる
★場所を選んで「毒」を出してみる
★蠍座の脱皮感を目指して、物質面で不要なモノのお片づけをする
★蠍座の脱皮感を目指して精神的なこと、惰性で続けている様なことを脱ぎ捨てて
新しく生まれ変わる。
★生まれ変わりを信じてみる。

②【太陽水瓶座8ハウス】
つまりここでも8ハウスで蠍みが効いているということですね。
環境的なものと精神性が蠍みを帯びている。
その環境や分野を活かしたところへ今後は向かっていくということ。
ふむむ。
③【DH射手座5h】
SM蠍座4hとDH射手座5hみの合わせ技。水と火と、DT(ドラゴンテイル)の
11h双子座みも自然に使っているんだと思います。
これからはもっと意識してDTも使っていきます♪

余談


こちらの記事を書きながら調べ物をしていた際、今まで見たことのない天王星のシンボルを知りました。それは太陽のマークに天辺から垂直に上へ向かう矢印のシンボル。火星のシンボルに黒点をつけたようにも見えます。上を指している、上昇する様子なのでしょうか?
天空を目指すように。火星や射手座の矢印は右斜め上を指していますよね。
今回たまたま見つけた天王星は真上でした。天空らしさが表れている気がしました。

星のケミストリー


次回は星の「セレスチャルケミストリー」(©︎yujiさん)について
主に、私の座標からどんなケミストリーの可能性があるのかを見ていきたいと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございます!

月の音楽


月と言えば思い浮かぶこちらの2曲。名曲です✨

追記

スタエフでSM+α回について
お話しました💜🦂✨

さらにSM❤️


🌹さあ!キミもシャドームーンで人生航路を確認してみよう!〜I know 編〜 

🌹シャドームーンで調和!みんなのSM相関図 〜I balance 1/2 編

🌹シャドームーンで調和! みんなのSM相関図〜 I balance 2/2編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?