見出し画像

さあ!キミもシャドームーンで人生航路を確認してみよう!〜I know 編〜 

こんにちは。占星術愛好家・諭吉FANKS(強火)です。
早くも3月に入りましたね。
昨夜の雨から一転、穏やか陽射しが眩しい土曜日の午後です。
ここ最近、一週間がとても早く感じています。体感は4日位です。
みなさんはいかかお過ごしでしょうか?

自分自身の回転は、それほど速くはないのですが、周囲の人々や物事の変化がとても速く感じます。冥王星in水瓶座みなのでしょうか。
現在、太陽は柔軟宮の魚座に位置しています。柔軟宮の時期は、芽が出始めるような 硬いおくるみから小さな命が芽を出すような、これまでの太陽みずがめ座不動宮の時期に、固定されていた状態から物事が変化し、または自ら変化をさせたり・受け入れたりして、この先自分が立つべき舞台へと、場面転換が行われるような時期かと思います。舞台装置がグルグル回るような時期。
(だから目が回る速さなのかしら🌀)
自分がどこに立っているのか。足元を意識したくなる・せざるを得ない
そんなタイミングが今なのかなと。
ご自分の中の流れを大切にして、ご無理の無いように、どうぞご自愛されてお過ごしくださいね。


大いなる恵み〜YT LIVE〜


さて、先日、星読み係yujiさんのYT LIVE 60を視聴しました。
いやはや・・・凄かったです!!
とっても神回でしたので、この叡智をシェアしたいと思います。

学んだことをこの先何度も確認できるように、テキストとしてもこちらに記録しておきたいと思います。
ただし、文字情報はあくまでも、私から見たYT LIVEのエッセンスのみを抽出したものとなります。
文字情報だけでは伝わりきらない、ニュアンスやバイブス、面白み(w)や、強弱・度合い等、ライブ配信動画を視聴することによってのみ、受けとれるものがあると思いますので、(視聴する方それぞれの気づきとかね!星の民のみなさん
のリアルなコメント(声)がとても参考になります!)
星への理解を深めていただくためにも是非、直接ご自身でのご視聴をおすすめします。
㊗️還暦回&同時視聴1000人を達成した記念すべき回でもありました!🎉

YT_060 3つの座標を用いてあなたの人生航路を導き出す方法


『シャドームーン(YJ氏造語)』のみつけ方

①ネイタルの月星座が、何座で・何ハウスかを確認する。
②上記、月の180度真逆の「シャドームーン」が何座で、何ハウスかを確認する。
③ネイタルの月星座の解説を、YT動画で確認する。

例1:諭吉FANKSの場合
①月星座 牡牛座・10ハウス
②牡牛座の真逆である、対角線上180度になる対向星座と対向ハウスを確認する。
牡牛座の対向星座は蠍座・10ハウスのお向かいは4ハウス。
★私のシャドームーンは【蠍座・4ハウス】

例2:諭吉のイチ推しTさんの場合
①月星座 双子座・1ハウス
②双子座の真逆である、対角線上180度になる対向星座と対向ハウスを確認する。
双子座の対向星座は射手座・1ハウスのお向かいは7ハウス。
★Tさんのシャドームーンは【射手座・7ハウス】

Yes I know !

ジャジャーン!!!!
\\\ 私の人生航路を導き出す3つの座標が特定できましたーーー☆ ///

🌠ーー太陽ーー 
水瓶座の8ハウス   水瓶座&蠍座み(8ハウスは蠍座がナチュラルサイン)

🌠ーードラゴンヘッドーー
射手座の5ハウス   射手座&獅子座み(5ハウスは獅子座がナチュラルサイン)

☯️ーーシャドームーンーー
蠍座の4ハウス    蠍座&蟹座み(4ハウスは蟹座がナチュラルサイン)

3つの座標の内、太陽とドラゴンヘッドは予想できました。イエイ♪
まず、一つ目の座標は「太陽」です。
何といっても太陽。太陽は大切。自分の「太陽」が望むことをしている時は、自分らしく輝いていられるので、自分に対して満足感があります。自己肯定感と言い換えてもいいかもしれない。
次に二つ目の座標は「ドラゴンヘッド/DH🐉」です。
やはり~!!DHのことをやると自分にブーストがかかるのが体感あります。
やるとやった分だけ、確実に(タイムラグがある場合もありますが)はっきりと目に見える部分、数字や出来事に現れてきます。なのでDHはとてもやり甲斐があります。ただし自己内摩擦や抵抗感は否めませんが(笑)それを超えて取り組むからこそ、天からの了承、花丸がいただけるみたいな気もします。 

ここで1つ疑問があるの

疑問点。今回は3点セット・三銃士ということでしたが、YJ先生は4つあげるとするならば、「アセンダント/ASC」も座標に入れていたともおっしゃっていましたね。
それだけASCは個人の資質に関わる重要な座標ですものね。うんうん。ですよね分かります。
そこで、ひとつ疑問が生まれました。
私はASCが蟹座であり、カルミネート天体が牡牛座10ハウスの月になります。
今回教わった、シャドームーンの「蠍み4ハウスみ」に、
ASCからくる蟹みがプラスされるような気がするのですよね。
この疑問コメントで質問したらよかったのですが、
あまりに自分の人生が蠍座みで説明がついたことへの驚きが大きすぎて、オンタイムで質問できなかったんですよね。衝撃のあまり(笑)

蟹座の守護星(ルーラー)は月。蟹座といえば4ハウスみ。蟹座は蠍座と同じく水の星座

・My ASC蟹座(後半極度数)のお向かいになるDSCは山羊座。6ハウスの8割が山羊座になる。
・もともとのネイタル月星座は10ハウス。10ハウスのナチュラルサインは山羊座。
・転職回数が多めで、常に仕事で身を立てる事、社会の中で自分がどんな仕事をして生きて行くのかを気づくといつも考えてきた人生でした。(無意識の働きである月みかな?)
・自分を表す/周囲からの見え方/素質1ハウスが蟹座。つまり1ハウス蟹座の月持ちとも考えられるのかな?どうなのかな? (蟹だけど、1ハウスの9割が獅子🦁なので、蟹の姿をした獅子なのかも…?。12ハウスほとんど蟹なので🦀)

「月を2つ持っている、すなわちシャドウムーンが2つある」ともいえるのかな??
もしも、そうであると仮定すると、そこから導き出されるシャドウムーンは山羊座。
実際に6ハウスの仕事や他者にケアを施す場面では、血反吐を吐き口から炎を吹く勢いで勤めてきた部分が確かにあるのですよね。
うーむ。考えてもまだここは、わからない部分なので、一旦棚においておくとします。

追記②

yujiさんのオフィシャルブログより。


チャートルーラー!
ASC蟹ー月(守護星)ー月は10ハウスにありけり。
10ハウスー山羊座のナチュラルハウス。
"ご縁深き領域"とな。
10ハウス。天頂のお部屋。社会のトップ…
たしカニ!🦀
"カリスマ"の方々からの影響を受けている!
「月」だから。
"大事なご縁を示している"
確かに、十代の私を知る貴重な(!)長年の友人は山羊座!
なんだか私の周り、気づくと偉い人、すごい人がいるなぁって。
一緒にキャッキャウフフする仲良しさんはASC牡牛座!
蟹座はリアルにはまだいないけれど、
なんだか勝手に親近感があります!



次回は
I Know 出来た、分かってきた「シャドームーン」についての活用編についてを詳しく書いていきたいと思います!

星の民として、一緒にシャドームーンを活かしながら、自分の人生で循環するエネルギーの流れに勢いをつけて回して行きたいですね。
お読みいただきありがとうございます!💜

Special Thanks for YJ⭐️


YT LIVEは、私にとって楽しみながら、星を学べる大好きなコンテンツになります。毎回、世界各国、全国各地に点在し、自ら輝こうとする意思をもつ「星の民」のみなさんが
(プロ・アマ問わず占星術が好きな方々の総称。命名YJ氏。風の民もいますw)
ネットを通じて集まって、ワイワイ楽しく、時に斬られ、流れ弾にあいながらも、お空の星たちの声に耳を澄まし、大いに笑ってみんなで爆上がりする、
星型エンターテイメントなライブ配信番組です。
今回のYT_060は特に、驚きと納得と感謝の嵐でした。こんなにも実用的な星の叡智を、いつもブログや音声配信等でも、無料で、広く万人へ公開してくださりしかも、とても分かりやすく伝えてくださるYJ先生。こんなに享受していいのかしら?と度々思います。きっと窺い知れないご苦労や、様々な努力を重ねて得たものを、宇宙の暦を解読する術を、こうして惜しみなく、
私たちへ伝えてくださるYJ先生マジ天使。いつも本当に有難うございます。
星読みを知ることで、自分が持っている星を活かして、唯一無二の私でこれからも前進していきたいです。
他の誰かではなく、自分に気づいていくこと、自分になっていきながら、
地球Lifeを存分に楽しんで人生を生きていくことを、改めて思い出せた気がしています。
yujiさんありがとうございます💜🎉😊

追記①


(追記:シャドームーンの深堀回があるそうです!やったー!喜!!)

もっとSM❤️


🖤実践あるのみ! あなたのシャドームーンを活かしていこう! 〜I use 編〜 

🖤シャドームーンで調和!みんなのSM相関図 〜I balance 1/2 編〜

🖤シャドームーンで調和! みんなのSM相関図〜 I balance 2/2編〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?