見出し画像

シャドームーンで調和!みんなのSM相関図 〜I balance 1/2 編

星の民のみなさまこんばんは。占星術愛好家・諭吉FANKS(強火)です。
魚座新月から数日経ちますね。おかげんいかがでしょうか?
月が次の星座へ移ると、気分も変わってくる気がします。
どうか、どなた様も健やかに心穏やかに過ごされていらっしゃいますように。

新月明けの流れとともに徐々にではありますが、私はSMを実践しています。
SM以前とは明らかに違う、SMを装備・自覚したSM以後なバイブスと効果を感じています。シャドームーン実行されていますか?
みなさまはどんな風に感じられていらっしゃいますか?
SMは言われてみると、すでにある要素・素地なので、SMの現場では
わりとすぐに実行できる事もありました。
SM蠍4ハウスだからでしょうか?
地元、お家、行きつけのお店など身近なところで実践する感じです。

シャドームーン経由で最近フォローしてくださった方々、お待たせいたしました!!魚座新月インパクトが強すぎて、なんか考えをまとめられずにいました^^;
今回はSMを使って、星からみたケミストリーを考えていきたいと思います。
さて、それでは早速いってみましょう〜!

目次


SMを使って相性をみてみよう!

まずは、動画内1:35:40あたりからの解説をご覧ください。

本島さんとYJ先生の放送、某C渦にあった中で、
毎回とても楽しくて癒される時間でしたね。
納得です。


"太陽○ハウスのナチュラルサイン○座のSMの方とは相性が良い"


YJ先生の例から考えてみましょう!
例:YJ先生:太陽が3ハウス(の山羊座)ー3ハウスみでみた場合

①ご自身の太陽のハウスは何ハウス? >3ハウス
②3ハウスのナチュラルサインはどの星座になるの? >双子座
③双子座の対向星座は何座かな? >【射手座】
④【月星座が射手座】は、 反転すると【SM双子座】になる
⑤SM双子座と、3ハウス太陽という双子座みをおびている太陽が、
「メッセンジャーで開放的な楽しい質をもつ双子座み・水星み」で
素敵なケミストリーが生まれる!ということ。ですね!!

YJ先生の「太陽山羊座3ハウス」という、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、本島さんの「双子座み80が既にある・SM双子座(月星座射手座)」が共鳴し合って美しい調和があらわれる。
IT・会話・情報を送受信する3ハウスというお部屋のSMケミストリー。
星ケミでみてもGood vibesが示されている。超納得!です。


『自分の太陽のハウス』+『お相手様のSM星座』が重なると良きバイブスが生まれる!
お相手様の月星座がわかると、SM星座もわかるので(月星座の反転がSM星座)
SMを使って、ご自分にとって、お相手様にとって、誰かにとってのご自身も
きっと良きバイブスが生まれるはずだと思います。
(というか、お互いにとって良き関係を築いていこう!と前向きに人間関係を築いていこうとする姿勢自体、人生に必要な積極性だとおも)
さぁ!キミも レッツ・反転ーーー♪

(「反転」は水瓶座的でもありますね。反抗的と幼少期によく言われていました。
月星座は牡牛座なので素直で良い子なはずなのに・・ガメみ?さそりみ?w)


なぜ、太陽のハウスを起点にみるのか?

ネイタルのどの惑星も、それぞれの配置に「持たされている星」なので、すべての天体が大切ですが、中でも太陽を輝かせることが
各自に与えられた使命であり、自分らしさ、自分らしい輝き方に繋がるので、
一番は太陽なんだろうなと思いました。
YJ先生による今回の3つの座標でも、太陽が一番目にあげられていましたね。

太陽は公の自分。一生涯かけて獲得していく輝き方。
そして、成長の伸び代のある状態であっても、たとえ隠そうとしても、どうあっても、太陽の輝きは表に現れるものだと思います。
私たちは誰もが社会の一員です。
「太陽◯◯座の自分」を社会で活かすことが、一員としての在り方を示していると思います。12のサイン毎に、世界観を新たにしながら、ホロスコープの円は回り続けています。12星座それぞれがあらわすシーズンが三寒四温で巡っていきます。
季節は時の流れの各章で、天体の動きは宇宙の大きな時計みたいだなと。 

太陽のハウスは、その場が与えられている。
太陽のハウスが示す、この世の現場で輝くことが、自分らしさに繋がると思います。 対向サインは陰陽のようにお互いを補い合った関係になります。
ハウスにも通じる考え方で、真逆さ同士の現場ですが、軸を共にして行き来きします。
例:3ハウスは基礎学習←対向→9ハウスは専門分野
・基礎があるから専門性へ進める。専門性で迷ったら基礎や初心に戻ってみる。
・シンプルな卵料理にこそ技量があらわれる。

例:獅子座はスター☆彡←対向同士→水瓶座はプロデユーサー視点
・映画スターから映画監督への転身や兼任。
・自身のスターとしての見られ方や魅せ方、演出には観客視点が必要になる。
・NETWORKで繋がると風は炎の推進力になる


ホロスコープ各軸の両極を見ること。真逆を取り入れること。
真反対・真逆の配置・お向かい同士のサイン・ハウス。アングル。
人は片側に圧がかかりすぎると、反対側を求める。反対側を得ると安定する。
同質のものとは繋がり合う。反発は軸が同じ。ゆっくり休んだらまた動ける。
吐くと吸う。出したら返ってくる。手放すと入ってくる。与えると与えられる。
エネルギーを注ぐ場面・重きを置く箇所・もう既に十分行ったので、
そろそろ負荷を軽くしてもいいところ等。圧やエネルギーの注ぎ加減や調整。
ネイタルの円盤全体が、自分の身体を円で表しているとして、
ある一部の箇所だけに圧がかかると血流が滞り、凝りの様な状態になります。
肩凝りを解消するには、指圧やマッサージを施して、全身へ循環させる処置が必要になります。一部は全身に繋がっているので、ネイタルの凝りを解せば、エネルギーの詰まりを解消したり、血行を良くしたら、滞っていたエネルギーが、
きっと本来の勢いや流れを取り戻しますね。
凝りを解すために必要な圧や、ジンワリ浸透して効果を発揮する筋肉痛薬液、
補給が必要な栄養素を摂取する事。それは、モノの場合もあるかもしれないし、
出会う人の場合もあったりする。ピンポイントなサプリからでも
野菜やお肉が入っている鍋料理からでも、摂取の仕方は自分次第。
肉体的・精神的・社会的にもバランスのとれた状態が良しとされますが、
バランスを欠いている、「偏り」こそが、人間的魅力になる事多々あるものですよね。だから人間関係は難しい事もあるけれど、面白いし喜びになります。
出会いこそ、人生の宝探しですね!

人間関係・交友関係・様々な協力関係・家族関係・夫婦関係、様々な関係性の中で
作用や影響をお互い与え合えたりするのが、補い合えたりする関係が、
バランスが良い・相性が良いということなのだと思います。
なので、本来の自分を出すと、本来の自分の形やエネルギーに見合う、出会い・機会が巡って来ます。自分では欠点だと考えているような事も
別の人にとってはポイント高し!な事になるかもしれない。
自分から出すと「場を与えること」にもなる。
気持ち良く出して、気持ち良く受け取ることができる、そうゆう事象・現象・出来事。それが自然な流れ、循環なのだと思います。
自分の気持ちに素直になることは、場合によっては簡単なことではないかもしれないけれど、少しずつでも脱ぎ去っていけるといいですよね。身軽に。
そうしていると、自動的に人生の新章が開かれていくのだと思います。

太陽8ハウス族の場合


例:諭吉:太陽が8ハウス(の水瓶座)族ー8ハウスみでみた場合
①ご自身の太陽のハウスを確認する >8ハウス
②8ハウスのナチュラルサインがどの星座になるのかを確認する >蠍座
③蠍座の対向星座を確認する >【牡牛座】
④【月星座が牡牛座】は、反転すると【SM蠍座】になる
⑤SM蠍座と、8ハウス太陽という蠍座みをおびている8ハウス族の太陽が
「ミステリアスで愛情深い蠍座み・冥王星み」とで、良きケミストリーが生まれる!ということ。ですね!
太陽○○座・8ハウス族」の、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、SM蠍座の「蠍座み80が既にある・SM蠍座(月星座牡牛座)」が共鳴し合って美しい響きを奏でる。
B面で神秘的な・癒しや心理を共有する8ハウスというお部屋で、目に見えない世界や大いなる変容をともに目にするのでしょうか!
ちなみに、SM蠍座のわたしは、太陽蠍座さんと30年以上の長きに渡る友好的な関係を築いております。なぜだか、タイミングが絶妙に合うことが多いです。
なんかこれも磁力なのでは?と思います。
きっと、蠍座み強めな方は思い当たる事がおありになるのではないでしょうか?

激☆募】
SM蠍座&月星座牡牛座& 蠍座のみなさまへ
当方、SM蠍座です。仲良くしてください♪
もしよろしければ、ブログを拝見させていただきたいです!
蠍座のリアルに迫りたいです!もっと蠍座を知りたいな♪
よろしくお願いいたします💜♥️


SM8ハウス族の場合

ご自身のSMが入るハウスが8ハウスの場合になります。
(つまり月星座が2ハウスの方)

・8ハウスは蠍座のナチュラルハウス
・蠍座のルーラーは冥王星。副守護星は火星

太陽蠍座・月星座蠍座・SM蠍座(わたしココです💜月星座牡牛座)
冥王星みの強い方・太陽牡羊座・牡羊座みの強い方・火星み強い方
ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々

上記がSM8ハウスなあなたをめっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM8ハウスに影響を与えてくれる方
パートナー・自分を支えてくれるひと・事業パートナー等

太陽7ハウス族の場合


続きまして
例:諭吉のイチ推しTさん:太陽7ハウス(の射手座)族ー7ハウスみでみた場合
①太陽のハウスを確認する >7ハウス
②7ハウスのナチュラルサインがどの星座になるのかを確認する >天秤座
③天秤座の対向星座を確認する >【牡羊座】
④【月星座が牡羊座】は、反転すると【SM天秤座】になる
⑤SM天秤座と、7ハウス太陽という天秤座みをおびている太陽が、
「洗練されてキラキラして社交的な天秤座み・金星み」とで
美しきケミストリーが生まれる!

太陽○○座・7ハウス族」という、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、「SM天秤座み80が既にある・SM天秤座(月星牡羊座)」が共鳴し合って美的センスのあるバランスのとれた星のケミストリーが予想される。。。
天秤座は活動きゅ。活気がある動きがあるということですよね。
いろんな事を始める、太陽7ハウス族とSM天秤・太陽天秤座は….眩くて、尊いと思いますね!はい!
もうとにかく平和で輝いていて、見てるこちらも喜びいっぱい!キラキラリン!
安心してずっと見ていたくなりますね!
わちゃわちゃなやりとりとか、永遠にリピートしたくなりますね!はい!
一対一で向き合う特別な他者との関係・契約・協力関係・社会とのスイッチ・文化や人気者のお部屋で、推しがますますキラキラに光り輝いていく姿を見守っていきたいと思います💖

SM7ハウス族の場合

ご自身のSMが入るハウスが7ハウスの場合になります。
(つまり月星座が1ハウスの方)

・7ハウスは天秤座のナチュラルハウス
・天秤座のルーラーはキラキラな金星。

太陽天秤座・月星座天秤座・SM天秤座(月星座牡羊座)・金星みの強い方
ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々

〜ここで諭吉のシンキングタイム〜
ルーラーから考えると金星は牡牛座のルーラーでもあるので、
太陽牡牛座・月牡牛座・牡牛座みの強い方も入るのかしら?とも思います。
サポーターは多いほど心強かったりもしますよね。
牡牛と天秤の金星の色のちがいは、天秤は風みで動きのある様なところ
美しい所作や雰囲気、ファッション・文化・人間関係のあたりで、
牡牛座の金星は物質的で触れられるような、地上の恵みや豊かさ、感性に反応するような、美意識。五感を喜ばすところだと思います。

上記がSM7ハウスなあなたをめっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM7ハウスに影響を与えてくれる方
パートナー・自分を支えてくれるひと・事業パートナー等
応援してくれる人がいるって、有難いことですね!

太陽6ハウス族の場合

さらに

例:太陽6ハウス(の○○座)族ー6ハウスみでみた場合
①ご自身の太陽のハウスを確認する >6ハウス
②6ハウスのナチュラルサインがどの星座になるのかを確認する >乙女座
③乙女座の対向星座を確認する >【魚座】
④【月星座が魚座】は、反転すると【SM乙女座】になる
⑤SM乙女座と、6ハウス太陽という乙女座みをおびている6ハウス族の太陽が
「整えて・キチンとできる優秀な乙女座み・水星み」とで、
繊細な思いやりで癒されるようなケミストリーが生まれる!という可能性がある。濃厚!
「太陽○○座・6ハウス族」の、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、SM乙女座の「乙女座み80を既にもつ・SM乙女座(月星座魚座)」が共鳴し合って美しい響きを奏でる。
メンテに必要な物をすぐに取り出せるようにお手入れされた、体に直接効く、
実質的で細やかな気配りと機能美。快適な空間。
6ハウスという部屋で、そうゆう、ツー!といえばカー!のようなケミストリーを体験できるのでしょうか!良いですねー!
乙女座は柔軟宮。季節は夏休みの終わりかけの時期。
少しずつ新学期仕様の自分へ調整をかけていくような、そうゆう次を見据えた動きも、星ケミに現れてくるのでしょうか!?

SM6ハウス族の場合

ご自身のSMが入るハウスが6ハウスの場合になります。
(月星座が12ハウスの方)

・6ハウスは乙女座のナチュラルハウス
・乙女座のルーラーは水星。

太陽乙女座・月星座乙女座・SM乙女座(月星座魚座)・水星みの強い方
ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々
上記がSM6ハウスなあなたをめっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM6ハウスに影響を与えてくれる方
パートナー・自分を支えてくれるひと・事業パートナー等
こちらでも水星は双子座のルーラーでもありますので、
太陽双子座・月双子座・SM双子座等、双子みのある方々も影から控えめに
そっとSM6ハウス族のあなたを見守ってくれているのかもしれないですね!

太陽5ハウス族の場合

そして

例:太陽が5ハウス(の○○座)族ー5ハウスみでみた場合
①あなたの太陽のハウスは何ハウス? >5ハウス
②5ハウスのナチュラルサインはどの星座になるの? >獅子座
③獅子座の対向星座は何座かな? >【水瓶座】
④【月星座が水瓶座】は、 反転すると【SM獅子座】になる
⑤SM獅子座と、5ハウスという獅子座みをおびている太陽が、
「情熱的で気高くてみんなをワクワクさせる質をもつ獅子座み・太陽み」で
良きケミストリーが生まれる!ということですね。

「太陽座○○座・5ハウス族」という、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、「獅子座み80を既にもつ・SM獅子座(月星座水瓶座)」によって雄大なシンフォニーが響き渡る。不動宮特有の、堂々とした反骨精神を感じるようなフックが星ケミストリーの調べに必ず入る気がします。
自己表現・創造性・自分から生まれる情熱・子供がキャッキャと声をあげて楽しむような、見てる周りも一緒に笑顔になるような、明るくてドキドキ心ときめく
5ハウスというお部屋で、一体どんなエンタメ的な雰囲気(?!)が
繰り広げられていくのでしょうか!わくわくしますね!

SM5ハウス族の場合

ご自身のSMが入るハウスが5ハウスの場合になります。
(つまり月星座が11ハウスの方)

・5ハウスは獅子座のナチュラルハウス
・獅子座のルーラー燦々と光り輝くTHE SUNです!

太陽獅子座・月星座獅子座・SM獅子座(月星座水瓶座)
太陽みの強い方(!)獅子みの強い方(!)
ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々
(「太陽みが強い方!」って、なんかすごい字面じゃないですか?
自分で自分を輝かそうとする、努力家が多い印象かな?)
上記がSM5ハウスなあなたをめっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM5ハウスに影響を与えてくれる方
パートナー・自分を支えてくれるひと・事業パートナー・応援してくれる人。
星でみていくと、まだ見ぬ人の面々が見えてくるようで、またはもう既に
出会っているのかも!?
なんか嬉しいですね!これから必ず出会えるってきっと星が言ってますね!


太陽4ハウス族の場合

次に
例:太陽が4ハウス(の◯◯座)族ー4ハウスみでみた場合

①あなたの太陽のハウスを確認する >4ハウス
②4ハウスのナチュラルサインがどの星座になるのかを確認する >蟹座
③蟹座の対向星座を確認する >【山羊座】
④【月星座が山羊座】は、反転すると【SM蟹座】になる
⑤SM蟹座と、4ハウスという蟹みをおびている4ハウス族の太陽が
「仲間や身内を守る・温もりと安らぎを感じるセーブポイント的な蟹み・月み」
とで、良きケミストリーが生まれる!ということ。ですね!
太陽○○座・4ハウス族」の、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、SM蟹座の「蟹み80を既にもつ・SM蟹座(月星座山羊座)」が共鳴し合って情感を大切にしながら、包み込んで守り育むような、
活動宮なので、仲間のためにテキパキ動くような、リズム感とナイーブさのある
・・・・一体どんな響きが生まれるのでしょうね!?



ちなみに、SM蠍座4ハウスのわたしは、ASCが蟹です。
ASCは肉体のくせや周囲からの見られ方、ペルソナ・周囲に与える印象といわれています。肉体のくせ。この「肉体」というところが、今回の「SMは地・BODYである」と、どう違うのか?が気になるところであります。

自分を振り返ると、感情の揺らぎを(月的な)、太陽星座の8ハウス水瓶みが、風の思考で抑える感じがあります。
(でも風みでさらに大荒れな嵐にもなることもw)
それでも、心の揺れは止めるものではないし、物事にいちいち揺ぎ、勝手に傷つくところが自分でも、つかれるし面倒だなと思う一面でもありますが、こればっかりは仕方のないことだと思いますねぇ。。。心は固定されない。生きている証。
デリケート大魔神。強いのか弱いのか謎。ただ、その分、人の痛みにも、敏感になれたらいいとも思うのですけどね。

\\\ 心の揺らぎは いつも新しい・いつもフレッシュな証拠である// /
と、最近は開き直っていたりしますw  揺らぎ上等。
それで、結局は8ハウスの蠍みと、今回のSM蠍4ハウスでの「蠍水」「蟹水」
「活動宮」「不動宮」で、排出するか、耐えるか、月星座0.5の牡牛座で「地・物質的」なところに染み込ませるか、どちらか、になることが多いですねぇ。。。。
あ、余談でした。

SM4ハウス族の場合

ご自分のSMが入るハウスが4ハウスの場合になります。
(月星座が10ハウスの方。私💜SM蠍座4ハウスです)
・4ハウスは蟹座のナチュラルハウス
・蟹座のルーラーは蟹。あ、月です!

太陽蟹座・月星座蟹座・SM蟹座(月星座山羊座)・蟹みの強い方・月みの強い方
ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々

上記がSM4ハウスなあなたをめっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM4ハウスに影響を与えてくれる方
パートナー・自分を支えてくれるひと・事業パートナー等。
そっかー。蟹みと月みな方々なんですね。おかんみ。。母性本能、または父性本能と関係がありそうですね。母なる大地や、柔和さ。。。プライベートを大事にすると良さそうな気がします。
優しい人が多そうな雰囲気がありますね。
SM4ハウス族のみなさま、現状はいかがでしょうか?
私は、リアルおかんと、実家のおかん的な、故郷を離れていても絆を感じさせてくれる友人たちに、確かに支えられています。本当にみんな大好き💖

太陽3ハウス族の場合

こちらについては、冒頭のYJ先生の例をご参照ください。

SM3ハウス族の場合

ご自分のSMが入るハウスが3ハウスの場合になります。
(つまり月星座が9ハウスの方)

・3ハウスは双子座のナチュラルハウス
・双子座のルーラーは水星。

太陽双子座・月星座双子座・SM双子座(月星座射手座)・水星みの強い方
ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々

上記がSM3ハウスなあなたをめっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM3ハウスに影響を与えてくれる方
パートナー・自分を支えてくれるひと・事業パートナー等。
乙女座さんパートと同じく、もしかしたら同じ水星をルーラーにもつ
「乙女座みのある方々」もサポーターに含まれるのかもしれないですね!
確かな技術と信頼の乙女座。
乙女座さんがヘルプに入ってくれたら、とっても心強いと思います!


星のケミストリーが生まれる、相性が良い座標。事前に知っておくと
未来もなんか心強いですね。
皆様にとって素晴らしいケミストリーがありますように!
というか、自分を出して、しっかり回すと
来るべき応援は、「必ず 来る!」ですね❣️

太陽2ハウス族〜太陽9ハウス族・SMハウス族については
近日中にUP予定です。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

More and More❤️SM


🌹シャドームーンで調和! みんなのSM相関図〜 I balance 2/2編〜

🌹さあ!キミもシャドームーンで人生航路を確認してみよう!〜I know 編〜

🌹実践あるのみ! あなたのシャドームーンを活かしていこう! 〜I use 編〜 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?