見出し画像

シャドームーンで調和! みんなのSM相関図〜 I balance 2/2編

前回に引き続き
星読み係 yujiさんの YT LIVE_060「3つの座標を用いてあなたの人生航路を導き出す方法」 を基に、SMを使った星のケミストリーを考えてみたいと思います。
動画内では、1:35:40辺りになります。

こちらでは太陽のハウスとSM星座が2ハウスin〜9ハウスinの場合を書いていきたいと思います。
太陽/SM星座の3h〜8hについては✨🌹こちらの1/2編🌹✨をご確認ください💜


それでは、早速いってみましょうー!


太陽2ハウス族の場合

例:太陽が2ハウス(の◯◯座)族ー2ハウスみでみた場合

①自分の太陽のハウスを確認する >2ハウス
②2ハウスのナチュラルサインがどの星座になるのかを確認する >牡牛座
③牡牛座の対向星座を確認する >【蠍座】
④【月星座が蠍座】は、反転すると【SM牡牛座】になる
⑤SM牡牛座と、2ハウスという牡牛座みをおびている2ハウス族の太陽が
「体験する豊かさを大切にする・美を見出す牡牛座み・金星み」とで、
良きケミストリーが生まれる!ということですね。
「太陽○○座・2ハウス族」の、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、SM牡牛座の「牡牛座み80の素地をもつ・SM牡牛座(月星座蠍座)」
ともに美しい響きを奏でる。地中から緑の大地を駆け巡り、太陽系の果てまで響き渡り、一粒の砂に還ってまた始まる・・・なんだか、壮大なロマン感じますね。
自然の恵みや物質的な快楽を体いっぱいに感じる才能・自分にとって価値のあるものを手にする2ハウスというお部屋で、お互いのバイブスが花開く・発動するようなことも起きるのかもしれないですね!

SM2ハウス族の場合

ご自身のSMが入るハウスが2ハウスの場合になります。
(つまり月星座が8ハウスの方)

・2ハウスは牡牛座のナチュラルハウス
・牡牛座のルーラーは金星

太陽牡牛座・月星座牡牛座・SM牡牛座(月星座蠍座)・牡牛みの強い方・金星みの強い方
ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々

上記がSM2ハウスなあなたを、めっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM2ハウスに影響を与えてくれる方・パートナー・自分を支えてくれるひと
応援してくれるひと・サポーター・共同事業事パートナー・スポンサー・後援者・バックアップ・認めてくれる方・褒めてくれる方も入るかもしれないですね。
金星は天秤座の守護星でもありますので、もしかすると天秤座みが強い方々も
美味しいお土産や差し入れなどでエールを送ってくださるかもしれないですね!
ご馳走様です!

太陽1ハウス族の場合

例:太陽が1ハウス(の◯◯座)族ー1ハウスみでみた場合
①自分の太陽のハウスを確認する >1ハウス
②1ハウスのナチュラルサインがどの星座になるのかを確認する >牡羊座
③牡羊座の対向星座を確認する >【天秤座】
④【月星座が天秤座】は、反転すると【SM牡羊座】になる
⑤SM牡羊座と、1ハウスという牡羊座みをおびている1ハウス族の太陽が
「純粋でアグレッシブな牡羊座み・火星み」とで、良きケミストリーが生まれる!ということですね!
太陽○○座・1ハウス族」の、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、SM牡羊座の「牡羊座み80の素養をもつ・SM牡羊座(月星座天秤座)」
お互いに発するバイブス・・・インスピレーションや閃きで、とりあえず、
ピン!ときたら動いていける!そうゆう勢いって大事ですよね。見習いたい。
何事もまずは、行動。動いてみなけりゃ始まらない!
動くことでまだ見たことのない景色が見えてくる!
最初の一歩を踏み出せる素晴らしいチャレンジ精神。
そうゆうバイブスで溢れると、一緒に新しい分野を開拓していけそうですね。
今までにない面白いことが始まりそうな予感〜!

SM1ハウス族の場合

ご自身のSMが入るハウスが1ハウスの場合になります。
(月星座が7ハウスの方)

・1ハウスは牡羊座のナチュラルハウス
・牡羊座のルーラーは火星

太陽牡羊座・月星座牡羊座・SM牡羊座(月星座反対の天秤座)・牡羊みの強い方・火星みの強い方
ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々
※通常の見方である1hー7h 軸。ASC/自分自身ーDSC/人間関係の
軸でもありますが、今回は月の反転SM座標にスポットを当てています。

上記がSM1ハウスなあなたを、めっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM1ハウスに影響を与えてくれる方・パートナー・自分を支えてくれるひと
事業パートナー・サポーター・後援者・バックアップ等々。
火星なので、パワフルで勢いのある感じでしょうか。
オープンマインドで、背中をバーン!と押してくれそうですね。
出かける際の火打ち石みたいな。「行ってらっしゃいー! カチカチ☆カッカ!」

太陽12ハウス族の場合


例:太陽が12ハウス(の◯◯座)族ー12ハウスみでみた場合
①自分の太陽のハウスを確認する >12ハウス
②12ハウスのナチュラルサインがどの星座になるのかを確認する >魚座
③魚座の対向星座を確認する >【乙女座】
④【月星座が乙女座】は、反転すると【SM魚座】になる
⑤SM魚座と、12ハウスという魚座みをおびている12ハウス族の太陽が
「包括してシンクロしながら周りを癒す繊細な魚座み・海王星・木星み」とで良きケミストリーが生まれる!ということですね。
「太陽○○座・12ハウス族」の、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、SM魚座の「魚座み80が既にある・SM魚座(月星座乙女座)」が共鳴し合ってワンダーな響きを奏でる。
浄化や救済・誰にでも、何者にもなれる世界で縦横無尽に泳ぎ回り、みんなの元へ愛を届ける浦島太郎子のような、俗世を超越する時間外で彼方の12ハウス。
一体どんなミラクル&khaosな調べが聞こえてくるのでしょうか!

SM12ハウス族の場合

ご自身のSMが入るハウスが12ハウスの場合になります。
(つまり月星座が6ハウスの方)

・12ハウスは魚座のナチュラルハウス
・魚座の守護星は海王星。副守護星は木星

太陽魚座・月星座魚座・SM魚座(月星座反対の乙女座)・魚座みの強い方・海王星みの強い方・木星みの強い方
★ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々

上記がSM12ハウスなあなたを、めっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM12ハウスに影響を与えてくれる方
パートナー・自分を支えてくれるひと・事業パートナー・サポーター・後援者
応援してくれる人・拍手してくれる人・エールを送ってくれる方等。
もしかしたら、木星を守護星に持つ、射手座の方々からの、華麗なるぶっ込みも
あなたを後押しする一手になるのかもしれないですね!

〜ここでひと休み・諭吉のシンキングタイム〜


書きながら思ったことですが、「守護星」「支配星」「ルーラー」は
定規・物差し・支配者・統治者の意味がありますよね。
ルーラーの惑星がもしも人間だった場合、その惑星(ひと)の
「価値観」的なことになると思うんです。
その惑星からのご加護がある、恩恵があるということでもあるし、
その惑星が司る領域・分野・現場等での苦労・体得することも含むことになる。
天体も自然なので、自然には常に両面があるから。
(私たち人間からの視点でみると、良い・悪いの意味付けが生まれるというお話。)
きっと誰もが(主に太陽星座のルーラーや今回のSMのルーラー。
各惑星の公転周期による回帰図とは、別の意味で。)
ご自身のルーラーを象徴するような、試練や困難、を経験しているのではないかと思います。身をもって体験しているからこそ、わかること。
わたしは太陽水瓶座で守護星は「天王星」なので、確かに科学技術の進化に多大なる恩恵を受けて育ちました。身体部位的なところでの不自由さを、テクノロジーが助けてくれました。天王星は「地/物質/肉体」的な縛りから私たち家族を解放してくれて、世界への扉を開いてくれました。
天王星の恩恵です。
もちろんセオリー通り、それだけではなく、不測で、突風の様な出来事で吹っ飛ばされる事も確かにありました。
でも、それは、事象として「突然現れた」ように見えますが、
わたしの経験からすると、実は見えないところ・感知していないところで、
それは微細なところですでに起きていてor 知らない見ないふりをして認めずにいたことが極まって、現象として目に見える形で目の前に現れる。そうゆうことなんじゃないかと思っています。
つまり、「自己の利益」以外のところを見つめると、見えてくるようなこと。それは多分、もしかしたら、水瓶座の「逆張り」「逆を見る視点」がヒントになるのかも。対岸や向こう岸を見る感じ。
でもわたしもそうですが、「自分にとって良い○○」に目が行くのは、
生存にも関わることなので、人間の(種の)仕様で、そうなるのも、責められることではないと思うんですよね。試験勉強と同じで、「点数を取るためにヤマをはる」みたいな。
本来の「学習」とは別の意味にもなってしまうところでもありますけれど。

今考えると、進化の過程だったんだなと思えます。
SM蠍座4ハウスのルーラー「冥王星」については、生死に関わる極限の体験でした。
4ハウスという現場も、その通りでした。
味わった辛さや痛みは、それを体験して気づくこと、体験したからこそ理解できること。「学び」という言葉ではとても言い足りない、言い表せないような、
わたしの人生を形作る大きな要素が、わたしにとっては天王星と冥王星です。
天体には「吉星・凶星」という分け方があります。
車輪以前・パソコンやスマホ以前と、現代人の生活は大きな差があります。
生活様式・形態が異なり、動きも奇異にみえる事もあるでしょう。
(like 「不適切にもほどがある」@クドカンドラマ)
恩恵と、その弊害のバランスを当事者意識で考えて、対応・改善・解決・していくことが風の時代に求められる姿勢だと思います。
なので、天王星を嫌わないでほしいなと思います。
DXと向かい合う時の、私たちの戸惑いや、いき違い、双方の環境差。
DX移行時に初期費用が発生すること、動作環境・不慣れさ、意思疎通に関する難しさ等。(例:リモートワークセルフレジ・配車サービス・AI家電・デリバリーサービス等)
そういった諸々の、手数や段階を踏む、順を追っていく、または段階を省略される・飛び越えて即到達!の様な「気持ちの追いつかなさ」が場合によってはあるかもしれない。
そうゆう部分はわたしも感じる事があります。
でも、慣れたらこんなに快適なことはない。
今の所は、場合によってはアナログな部分を取り入れる自由もありますね。

対向の獅子座のルーラーである「太陽」とある意味、天王星(土星もかな?)は
対になるとも言えるかもしれないなぁと。
(完全に個人的解釈です)
輝き続けるには成長という名の「進化」と「自制」が必要なのではないでしょうか。

太陽11ハウス族の場合

💖「水瓶座み」な皆さま、お待たせいたしました💙🤗

例:太陽が11ハウス(の◯◯座)族ー11ハウスみでみた場合

①自分の太陽のハウスを確認する >11ハウス
②11ハウスのナチュラルサインがどの星座になるのかを確認する
 > Yes!  I know my sweet Aquarius⭐️(水瓶座)
③水瓶座の対向星座を確認する >【獅子座】
④【月星座が獅子座】は、反転すると【SM水瓶座】になる
⑤SM水瓶座と、11ハウスという
✨神話の美少年・ガニメデやプロメテウスみ✨属性を超え、お互いを必要とする風通しの良い横の繋がり、気の合う仲間と・将来・未来を描く空気をおびている・大きくて広くて遠いところでも、瞬時に繋がるNETWORK。
そうゆう11ハウス族の太陽が
「水瓶座み・天王星・土星み」とで、良きケミストリーが生まれる!ということ。
「太陽○○座・11ハウス族」の人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、【SM水瓶座】とで、美しい響きを奏でる。
わー♪ 一体どんな調べなのでしょうか!めっちゃ新しくて楽しそうですね!
いくつも企画が生まれそう!パチパチ✨👏👏👏
みんなに有益・応用可能で斬新な未来予想図が描けそう〜!

天王星はそれまでの限界を突破する力。突破力です。
土星は時間・権力・責任・積み重ね。
それがあるから現実化や具現化が可能になる。
発想と時間・熟成される事を味方につける。
太陽11ハウス族の皆様かっこいい!😆
「突破ファイル」という、絶体絶命のピンチの時に、驚きの突破方法で解決していく再現番組があります。水瓶座みを感じる番組だと思いました。

SM11ハウス族の場合

ご自身のSMが入るハウスが11ハウスの場合になります。
(月星座が5ハウスの方)
・11ハウスは水瓶座のナチュラルハウス
・水瓶座のルーラーは天王星・副守護星は土星です

太陽水瓶座・月星座水瓶座・SM水瓶座(月星座が獅子座)・水瓶座みの強い方・ウラヌス天王星みの強い方・土星みの強い方
ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々
(ハーイ!わたし水瓶座です!どうぞ、よしなに🤗ガメガメ♪)


上記がSM11ハウスなあなたを、めっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM11ハウスに影響を与えてくれる方々ということですね。
パートナー・自分を支えてくれるひと・事業パートナー・応援してくれるひと
SM11ハウスなあなたの「理解者」ともいえるのかもしれないですね。
自分を「推してくれる方々」とか。いや〜そうゆうの、めっちゃ嬉しいですよね!
水瓶座は、風の第3星座。個人的になんだか動きが大きいイメージがあります。
風圧的な。そして、「個」を見ている・尊重するからこそ、「連帯」できるというか。やはり心地良い、風通しの良い距離感が大切になりそうですね。

太陽10ハウス族の場合

例:太陽が10ハウス(の◯◯座)族ー10ハウスみでみた場合
①自分の太陽のハウスを確認する >10ハウス
②10ハウスのナチュラルサインがどの星座になるのかを確認する >山羊座
③山羊座の対向星座を確認する >【蟹座】
④【月星座が蟹座】は、反転すると【SM山羊座】になる
⑤SM山羊座と、10ハウスという山羊みをおびている10ハウス族の太陽が
「山羊座み・土星み」とで、良きケミストリーが生まれる!ということ。ですね!

「太陽○○座・10ハウス」族の、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、SM山羊座「山羊み80の素地をもつ・SM山羊座(月星座蟹座)」が共鳴し合って美しい響きを奏でる。
10ハウスは天頂のハウスです。社会システムの中での自分の居場所・地位・社会的認知のされ方や実質的で現実感覚のあること。
天と繋がる自身の社会的役割。
天からの配置でもあると思うんですよね。
人生ゲームでいうと「上がり!」的なお部屋。
誰の目にも明らかな社会的貢献や社会を動かしていきそうな勢いと、確かな実績を感じる音楽が流れそうですね!
誰もが口ずさめるあのヒット曲!とか。
個人的には山下達郎さんのようなエバーグリーンな感じかなと思います。
(11ハウス(水瓶座)ー12ハウス(魚座)は、上がり!の次の場面。
10ハウスのようには、地続きではなく、見えないけれど、確かにあるような現場を表したりもします)

SM10ハウス族の場合

ご自身のSMが入るハウスが10ハウスの場合になります。
(月星座が4ハウスの方)
・10ハウスは山羊座のナチュラルハウス
・山羊座のルーラーはみんな大好き(!?)土星先生。

太陽山羊座・月星座山羊座・SM山羊座(月星座が蟹座)・山羊みの強い方
土星みの強い方

ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々
上記がSM10ハウスなあなたを、めっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM10ウスに影響を与えてくれる方々ということ。
パートナー・自分を支えてくれるひと・事業パートナー・応援してくれるひと
SM10ハウスなあなたの「サポーター」ともいえるのかもしれないですね。
10ハウスは「社会の中で〜」というニュアンスが強いと思います。
土星は「無駄を省く・削る」という作用もあるので、プライベートな時間を削って社会貢献に全振りして、疲れてしまわないように
そうゆうアドバイスしてくれる人もいるのかもしれないですね。
ブレーキをかけてくれるような存在。受け入れ難さもあるかもしれないけれど、
耳に痛いことは、きっと本質をついているのだと思います。(土星み!)

太陽9ハウス族の場合

例:太陽が9ハウス(の◯◯座)族ー9ハウスみでみた場合
①自分の太陽のハウスを確認する >9ハウス
②9ハウスのナチュラルサインがどの星座になるのかを確認する 
>ハイ!わたしの憧れの【射手座】さんです!
ケンタウルスー⭐️😆
射手座かっこいいな射手座💖♐️

③射手座の対向星座を確認する >【双子座】
④【月星座が双子座】は、反転すると【SM射手座】になる
⑤SM射手座と、9ハウスという「賢者✨射手座」みをおびている9ハウス族の太陽が
「大らかで明るく優しく、楽しく賢くて最高で、
その上、まだ見ぬ世界へ大冒険!な、ワックワクの射手み・木星み」とで、良きケミストリーが生まれる!ということですね!
狙いを定めて弓を射る横顔。
素敵で痺れる!
憧れるうー!! ♐️🏹✨

太陽○○座・9ハウス」族の、人生をかけて獲得していく座標である「太陽」と、SM射手座の「射手み80の素地をもつ・SM射手座(月星座双子座)」が共鳴し合って美しい響きを奏でる!
これはもう!ケンタウルス先生たちの不朽の名曲で、誰もが癒され気力を取り戻し、内なるパワーが漲ってくる!
そうゆう感じがありそうですね!!
ワクワクする〜♪ 大音量で聴きたいですね!!!
世界中に響かせましょう🎶🌏✨

SM9ハウス族の場合

ご自身のSMが入るハウスが9ハウスの場合になります。
(月星座が3ハウスの方)
・9ハウスは射手座のナチュラルハウス
・射手座のルーラーは木星です

太陽射手座・月星座射手座・SM射手座(月星座が双子座)・射手みの強い方
木星みの強い方

ご自身のSMの星座を太陽にもつ方・ご自身のSM星座の守護星・副守護星の要素が強い方々

上記がSM9ハウスなあなたを、めっちゃサポートしてくれる方々になります!
SM9ハウスに影響を与えてくれる方々ということですね。
パートナー・自分を支えてくれるひと・事業パートナー・応援してくれるひと
SM9ハウスなあなたが長距離走をしている時、沿道で応援してくれるような、
給水ポイントで、水分補給をささ!と手助けしてくれるようなそんなイメージ。
「ガンバレー!」という声援はめっちゃ力になりますよね!気力ゲージ爆上がり!
そうゆう、素敵なサポーターの方々がいつも見守ってくれていると思うと
モジモジしている場合じゃないなって思いませんか?
広い世界がSM9ハウス族のみなさんの登場を、きっと待っているはず!!

追記


全編を通して、以下の体感がとても表れている
(というか、出てしまうw)記事になっていると思います。
DH5ハウス射手座🐉・5ハウスカスプ蠍座🦂
8ハウス太陽/水星水瓶座♒️
9ハウス魚座金星木星cjn
12ハウス土星蟹座🦀
星の現れ方の、あるひとつの生きるサンプル
としてみていただければ幸いです。
💜💜💜

さらなるSM❤️



💜さあ!キミもシャドームーンで人生航路を確認してみよう!〜I know 編〜 

💜実践あるのみ! あなたのシャドームーンを活かしていこう! 〜I use 編〜 

💜シャドームーンで調和! みんなのSM相関図〜 I balance 1/2編


以上になります。気になることがあった場合
都度、追記するかもしれません。

ここまでお読みいただきありがとうございます!

諭吉でした❤️🥷🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?