見出し画像

帰国して今、思うこと。

帰国してあっという間に2ヶ月余り。
マレーシアでの日々が
まるで夢だったかのように感じる今日この頃。

同期たちは
前職に復帰したり、復学したり、新しい道を進んだり、
それぞれの道に進んで行きました。

私は・・というと
大まかな方向性は決まったものの、
未だ足踏み状態。

全然動いていない訳ではないけど
進んでもいない。


焦っても仕方ない。


頭ではわかっていても、
年齢的なものもあって
どうしても焦りが先行してしまう。

当然だけど、
今はひとまず
目の前の生活をまず成立させなければならない。

年齢とか状況とか
いちいち考えてるヒマはないはずなのに
余計なことを考えてしまう。

でも今は
とにかく辛抱するとき。

大丈夫。今までだってそうだった。


新しい道に進むとき、
いつだって私は背水の陣。
今もそう。そしてきっとこれからも。

★★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★


まだ世間がコロナで大騒ぎしている最中、
それでも海外に行きたくて挑戦した日本語パートナーズ

あのとき周りはとやかく言ってきたけれど、
自分の直感を信じて
やりたいことに挑戦する価値を見出せたし、
何よりそこでの出会いはかけがえのないモノになった。

だから今、もう一度
自分を信じて突き進む。一択。

やりたいことは一つだけ。
今はその道を信じてる。

人生は一度きり。
やりたいことは全部やろう。

そんなわけで、
もう一度、海外に挑戦します。


パートナーズでの経験もまだまだ全然残せていないけど、
マレーシアでのことも
これからのことも
また少しづつ、ここで記録していけたらいいなと思っています。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?