見出し画像

最近の30歳の私。


お久しぶりに投稿致します。

30歳になった2022年。
この1年も、もうすぐ終わりを迎えようとしていますね。

ひとり映画も、ひとりコンサートも、ひとりカフェも出来るようになった。
わたしなりの進歩。
『ひとり』実行中も、終わったあとも、できちゃった!って嬉しくって
ワクワクしていました。

そして、夏頃、引越しもしまして。
今まで10数年、頭の片隅でやりたいなぁ〜っと思っていた
2つのこともスタートさせてみました。

①ジムに通うこと。

②英会話の勉強をすること。

まずは、ジムについてのちょっと笑える話をしようと思います。


ジムに通う、といっても、お金だけ払って行かなくなるのが私の性格。
ならばと、『パーソナルジム』の体験に行くことを決意しました。

さっそく行ってみると、胸板の分厚い甘いマスクのお兄さんが待ち構えておりました。
お話をして30分間の体験スタート。

体を鍛えること自体、初体験だったので
まずは呼吸の方法から見てもらうことに。

「あ〜。その呼吸の仕方ですと、下腹でますね。」

と真っ先に言われ、ダルダルの下腹を所持したまま、うんうん。と頷いてると、
立ち膝になった甘いマスクのお兄さんが隣で
正しい呼吸の仕方を見せてくれました。

そして、ナチュラルに私の手を掴み、気付けば私の手は
お兄さんの胸の上の方と背中に連れて行かれておりました。

やられました。笑

こんな分厚い男性の胸なんて触ったこともなかった私は、
呼吸の仕方なんて頭に入ってくる訳もなく、
ひたすら分厚いその胸の感触だけをしっかり覚えて帰りました。

ええ、勿論入会させて頂きましたとも。

私は絶対素敵な体型になってみせます。

と、思い出すお兄さんの胸の感触に誓いました。

そこから、あれよあれよと1ヶ月が経ち、
トレーナーさんの前で裸足になり、体重計に乗った時のこと。

数字をパソコンに打ち込むために、私が乗っている体重計に顔を近づけながら
言うのです。

「そう言えば、yukisioさん。結婚のご予定とかあります?」

えっっ。。。裸足で体重計という、恥ずかしい状況下で
ましてや、今までプライベートな話なんて全くしてこなかったのに、
急にっっ!!!///

と、ひとり勝手にドキドキして、
全くそんな予定も相手も居ないっつぅーのに私ったら、、。

「ん〜。。。でもなぁ、そういうのって自分だけの話じゃないし。。。
 いつなんて分からないなぁ〜。どうなんだろ。」

って、何言っちゃってんの自分!!!!!!!!!!
変な意地出ちゃいましたけど?!?!
彼氏いる匂わせしちゃいましたが、居ませんけども!!!
まぁ、別に他人だし良いだろう。
と、自分の口先から出た発言にびっくりしていたところ、
予想外に次の質問がすぐに飛んできてしまった。

「えっ?彼氏さんいるんですか???」

こちとらも、その反応に、居ないものを匂わせてしまった後悔が真っ先に出てしまい、

「あっ。居ません。」(即答。)

と、またもや私の困った口先さん。勝手に言葉を運んできやがりました。

すると、

「えっっ??居ないんですか???」

と混乱している表情のトレーナーさん。

いや、そうだよね、うん。私が悪い。すみません。

そこからは、正直に長年付き合った人と別れて
今は自分の時間を大切に過ごして
自分について、何が好きなのか、やりたいことなのか。
沢山良い発見をしたりして、楽しく過ごしています。
と、お話させて頂きました。

本当は、パーソナルは高いし、1ヶ月で終わって
一人で鍛えるジムに行こうと考えていましたが、
少しずつですが、体をメイクする意識が最初と変わってきたので
もうしばらく続けてみることにします。


全くの余談ですが、
彼氏と8年付き合って別れて、それを誰かに話した時に
中には、「え?8年???貴重な20代もったいない!!!!!」とか
はっきり言う人だと(嫌味はなく、)「8年も無駄したね!!!」
と言われることがたまにあります。
が、実際に1年経って感じたことは

全くもって無駄じゃなかった!!!!!

そう思うのにも、理由が沢山あるのだけれども、
他の人からは、結果的に見ると、
別れた人と8年も過ごした。
だけしか見えませんが
相手も私も人間で、
その8年には、色んな学びがありました。

最初は興味すらなかったことも、彼のおかげでそれを知ることができ、
実際別れた今でもそれは私の『好きなもの』の一つになっています。

今まで、実際勝手なイメージで避けていたコミュニティなり、
良いように思っていなかったことに関しても、
彼は真剣に私に、何故勝手に嫌うのか、何かその人たちが
私に何かしたのか。とか、そのことのおかげで自分たちが
こんなに不自由なく過ごしたりできてるんだよ。とか、
恥ずかしながら、気づかせてくれたこと、教えてくれたことなど
沢山ありました。

そういう沢山の出来事、思い出が
『今の私』
をつくっています。

無駄なんて言われちゃったら、今の私を否定することになっちゃうでしょ。

なので、無駄なんかじゃなく、寧ろ沢山の経験が出来て
良かったな。と心からそう思います。

8年あっての、今の私です。

今がとっても楽しいです。
早いも遅いもありません。
自分をワクワクさせましょう。

オンライン英会話に関しても、
面白いので、また記事にしていきます。

全く英語を喋れない私がどうなるか、乞うご期待です。

それでは。

yukisio.

#30代 #恋愛#自己啓発#ジム#パーソナルジム#英会話#独身女子#恋愛#失恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?