見出し画像

ブログ始めました的なお話

自分のブログの練習になると思ったので、noteはじめてみました!
(文才が全くないのでw)

毎日をマンボウのようにダラダラ生きていくんじゃなくて、
日々気づいたこと、発見とかを書き留めていたいな、、と思ってます( ´ ▽ ` )

はじめに、自己紹介

都内の商社に勤めてる企業内診断士です。会社の中では主に製造業向けの機械を販売/販売支援をしてます。一部マーケティングのお仕事もしており、ユーザー向け製品ページの構築/管理などもしてます。
診断士取得には時間がかかりましたが、だからこそ学べたことも多いと思ってます。

このブログで書きたいこと

このブログの当面の目的は、
「自分の書きたいことを書いてみる」です。
自分が書きたいことを書くので、少なくとも自分にとっては書いていて楽しいです^_^
具体的には以下です。

①企業内診断士目線で日々のことについて考察する
②美味しいものを食べたら、ブログ内で食レポする
③本を読んだら、本の書評と今後のアクションプランをまとめる

気張らず、自分のペースで、ブログはゆるゆると進めていくつもりです。
覚えたことはすぐに使ってみたくなる単純な性格なので、「それ言葉の使い方間違ってるよ!」とかあればコメント貰えるとうれしいです。
スキ!をもらうと喜びます( ´ ▽ ` )

お付き合いいただけるとうれしいです(^^♪

#雑記

#書いているうちにブログの目的や方向性は変わるかもだけど、とりあえずはこんな感じで。。このプロフィール的な投稿もどんどん更新していきます!
#noteを始めてみて少し経つけど、記事によって興味を持ってもらえる記事/もらえない記事があって、「色々試してみるのが楽しい!」と思ってます。なので、当面はコンセプトとか気にせず、気の向くまま書いてみよう、と思ってます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?