見出し画像

[Bloomeelife(ブルーミーライフ)]から自宅に届いたお花の紹介(12)

ブログの方ではガンガン
紹介させて頂いておりますが、、、

2019年の12月にお花の定期便
Bloomeelife(ブルーミーライフ)
お試しで始めてみたところ、
めちゃくちゃ気に入ったので、
2020年の1月から2週間に1回の
間隔で申し込むことにしました!!

今までに何回か届いたお花の写真を
このnoteでも紹介させて頂きますね!


花の定期便(ブルーミーライフ)から届いたお花の種類

画像1

私は500円コースを申し込んでいるのですが、
内容は下記の通りです。

・ヒマワリ
・ベニバナ
・ソリダコ
・アイビー


お花屋さんからのコメント

🌸テーマ
アレンジに込めた想い
夏の爽やかなイメージで
組合わせしました。

キターーーー!!!!

ヒマワリ!!!!
夏の象徴!!!!

ヒマワリって案外
外で見かけないので、
家に飾れるのは嬉しいです^^


お花の特徴は下記のように
書かれていました。

🌸お花の特徴
6月21日の父の日に合わせて、
ヒマワリの出回り良い為花材に
選ばして頂きました。
それに合わせて黄色・オレンジ色の
ビタミンカラーで揃えさせて頂きました。

ヒマワリの花言葉
・私はあなただけを見つめる。愛慕。崇拝。

へぇー!

母の日はカーネーションは
昔から知っていましたが、
父の日はひまわりなのは
初めて知りました!!!!

家族のために働く父親が
夏でも元気いっぱいで
ありますようにの意味が
お花に込められているのですね!

私の父親も家族のために
車をよく運転するので、
めちゃくちゃ納得って感じです!

うちはマミーからもパピーからも
お花要らんって言われたから
プレゼントは別のものにしましたが、

将来結婚した時に
未来の旦那さんに
「あなただけを見つめてる」って
ひまわりを渡してみたいです←

空想の話なので、
「結婚できるんかいな?」
ってヤボなツッコミは
ナシでお願いしますw

、、、あ!


私の旦那はDSK(ファン)の
みんなでございますね←


お手入れのアドバイスは
下記のように書かれていました。

🌸お花のお手入れアドバイス
朝晩は涼しいですが、
昼間は気温が上がりかなり暑いので
気をつけてお過ごし下さい。

花瓶のお水も毎日替えて
お花を楽しんで下さい。

PS
ベニバナは
ドライフラワーとしても
楽しめます。お試し下さい。

本当にこの時期は
お花のお手入れも
気をつけてやらないとです。

夜涼しいからって
放置しておくと
朝昼の暑さにやられて
お花はすぐに元気が
なくなってしまいます><


上記記事でも
書かせて頂きましたが
お花も生きているので、
昼夜の環境をしっかりと
整えてあげてくださいね^^


ベニバナはお花が咲く過程を
楽しんだらすぐに
ドライフラワーにしました!

完成したら
ハンドメイドの材料にするか
それとも
押し花にするか
悩みますーー!!


興味のある方は私のブログに
お花の定期便
Bloomeelife(ブルーミーライフ)
記事を諸々書いていますので
良かったら見てみてくださいね!!


▼ブルーミーライフ関連の記事はコチラ▼


▼これまで届いたお花のレビューはコチラ▼


12/31までハンドメイドプレゼント企画延長しました!

ブログ、編集し直しました!


[さくらゆきんぎょ]夏向けイラスト壁紙販売中!先着特典はサイン入り!


[Yuki×響コラボ]可愛い犬イラスト壁紙販売中!先着20名様には+特典も!


こちらもチェックよろしくです!

▼SNSやっています▼
Twitter
Facebook
Instagram

▼ブログやっています▼
メインブログ
アメブロ

▼オンライン通販!新作少しずつ追加中▼
BASE
ココナラ

▼お友だち追加宜しくです▼
公式LINE
※または「@kvx2965a」と検索!

このnoteもフォロー&いいねして頂けると
めちゃくちゃ励みになります!!!!



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

宜しければサポートお願いします! あなたから頂いたサポートは全て画材代やハンドメイドの材料代等、クリエイターとしての活動費として使わせて頂きます!!