見出し画像

病気と私と石ころと冬。最終回。そして風の時代の始まりに。

無事退院しましたーー!!


ここ1ヶ月程、唾石の影響で食べられず。入院して手術をし退院後も中々体調が優れずしばらくお休みしてる状況ですが、noteやinstagramは寝たままでも声を出さなくてもやりたいことができる唯一の居場所だなぁと。やっぱ書くことが好きなんだなぁってしみじみ☺︎💕




さて。さて。さて。

今日12月22日は約220年続いた地の時代から
風の時代へ変化すると言われています。

そして私の山羊座、tgcを抜けましたーーーーーーー!!
(トリプルグレートコンジャクション!!!!!)

入院中になぜかこのtgcという言葉を知りました。
これもなんとなく、いや運命に導かれているようなそんな気がしてしまいました。。。

というものの、色々調べていると、この1年ほどは山羊座に木星・土星・冥王星の3惑星が集結していると!木星、土星に加えて約250年をかけて12星座を周る冥王星までも重なることが本当に珍しい状態とのこと。(占星術とは初めて出会いましたが、元々宇宙や星が大好きなので興味深々になりました笑)


そしてそして、



偶然にも入院したのが
12月15日
射手座新月。


この新月は山羊座tgcからみて、
”心”のエリアでおこるようです。
しかも水星・太陽・月・dtという
クアッドコンジャンクションなようで。

そして、手術をしたのが
12月17日
土星が水瓶座に入り
山羊座の土星期間がおわる日。


退院したのが
12月19日
木星が水瓶座に入る日。



12月20、21日と体調絶不調でしたが
今日12月22日はやりたかったことが立て続けに決まり昨日よりも体調が良く、こうして書くことができてる。

そう、なぜなら今日は
グレートコンジャクション!!!!
(覚えたこと言いたいだけです笑)


ちょっと調子に乗りましたが笑
詳しくは私も語れるほどは知識がないので占星術の話はここで終わりにしますが、日時とタイミングがあってたので、うわーーーーってなったことや、おかげで自分自身の一年やここ数年を振り返ることができたので、これもまたタイミングなのかなぁと思ったりしています☺️



今回これだけ体調を崩して
改めて気づいたことがあった。



まだ31歳。
だけどこれからの人生は長い。
当たり前のことなんだけど、
長い目でみることも大切だなぁと。



思えばこの3年。離婚後一から一人で走り出し、ただがむしゃらに振り返らず立ち止まらず、自分自身とずっと戦い続けてきたようなそんな気がする。(今思えば、立ち止まることが自分に負ける、怖い、そんな気さえしていた。止まってしまうことが過去の自分に引っ張られてしまうようなそんな気さえしていた。


だからこのタイミングで強制的に動けなくなったことは何か意味があったんだろうなぁと。そして、今、立ち止まるべきだったんだろうと思う。たぶんきっと、戦うんじゃなくて本当と意味でもっと自由に心のままに感じたままに動いていっていいのかなって。今ならもう、もう過去の自分に引っ張られることはないし今の自分に自信を持って、今の私らしく生きていけるんじゃないかなって思える。


大好きな自然や地球に対して優しく穏やかな気持ちでいられるように、大好きだからこそ持続可能な暮らしを考えていけるように、私自身が、私自身の心身が、この長い人生をいかに持続可能な形で生きていけるかどうかということをここでもう一度改めて考え直さないといけないなって。

この人生100年時代を
より自由に私らしく
自分を愛して生きるには
自分をもっと認めてあげること。

そんな風に思ってる。



もっと自由に。もっと身軽に
自分軸を大切に
目に見えないものを大切に。
新しい風の中また進んでいきたい。

記事を読んでいただき本当にありがとうございます。サポートしていただけるとすごく嬉しいです。チュニジアでの日々の暮らしの励みになります。よろしくお願いします☺︎