見出し画像

#43予防接種


2回目の予防接種。

ちょうど生後1ヶ月で1回目。

生後2ヶ月目で2回目です。


子どもにとってはなかなかの試練。

今回は飲むワクチンと注射4本(各手足)

お腹が減っていたのか飲むワクチンは美味しそうに飲んでおり、

先生に珍しいね〜と言われる始末。

なんかおっぱいをあげてない家族みたいで恥ずかしい。


問題は注射。

私と看護師さんで体を押さえ、

両腕と両脚に1本ずつ。

もちろん、断末魔の叫び。

今までに聞いたことのないような声で

泣き叫びます。

ママは泣いてる子どもを見て、

心が痛いと泣きそうになっています。


病院は基本平日ですが、

パパも行けるなら行きましょう。

やっぱり何事も経験です。


病気で起きたハプニング。

子どもの病院で私の名前が呼ばれました。

あれ?子どもの名前じゃないのか?と思いましたが、

返事をして受付に行くと、

同タイミングで隣のママさんと子どもが…

そうです。隣の子どもの名前が私と一緒だったのです。

普通の病院でもなかった事が、

まさか子どもの小児科で起きるとは。。

まだ私の名前も使われてるんですね。

恥ずかしくもあり、ホッとした出来事でした。





最後まで読んで頂きありがとうございます! できれば「スキ」をポチっとお願いします! 本当にできればで結構です!