見出し画像

#35一緒にトイレ事件


ママが出かけていて、2人で留守番中のこと

全然泣き止まなくて抱っこ紐で抱っこしてました。

抱っこ紐をやめると泣きます。

なので、抱っこ紐で家事をやってました。


しかし、ここで事件が…


「トイレに行きたい…」

避けられない生理現象です。

でもせっかく大人しくなった赤ちゃんを

ここで離したら後悔する。

そう思った私は、

そのままトイレへ。

赤ちゃんと一緒にトイレへ入りました。


しかしまた事件。

下が見えない。

下が見えないとこんなにも不便なのか。

なんとかトイレを済ませましたが、

ここでふと思ったのは、

妊婦のママはこれがずーっとだったのか。


「ありがとう、ママ」


改めて感謝の気持ちを気づかせてくれた事件でした。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,983件

最後まで読んで頂きありがとうございます! できれば「スキ」をポチっとお願いします! 本当にできればで結構です!