「小さな感謝を見つける」

昨日、縫製仲間の後輩がこんな事を言いました。

「これから何したいのか分からないんですよ。」

彼女は縫い子としての腕はあります。

でも
将来の自分が描けないようでした。

.
.
.

そこで、彼女に
2年前、私が行ったことを伝えました。

.
.
.

毎朝、15分間、1ヶ月間

やりたい事
なりたい自分
将来の夢

を、書き連ねる。

.
.
.

そうしたら
自分がどうしたいか見えてきます。

それは人生観だったり
仕事だったり
プライベートだったり。

目標や指針が決まれば
ゴールまでを逆算して
今の自分がやるべき事をやるだけ。

都度都度、リスケは必要ですが...。

.
.
.

私はまず
思考を変えることから
はじめました。

意識を
毎日、少しずつ。

.
.
.

「小さな感謝を沢山見つける。」

私が意識したのは、コレです。

月並みな言葉ですが...

**思考が変われば、言葉が変わる。

言葉が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、人生が変わる。**

 

変わるとは

自分の意思で変える

変えるためには動く。
 
 
 
そう、肝は動くこと!

  
 
想像して下さい。。。 
 

朝、目が覚める。

布団の中でもぞもぞする。

スマホを見る。

まだ布団の中。

二度寝する。

目が覚める。

スマホを見る。

まだ布団の中。
 
夕方になる。

後悔する。
 
 
↑どうですか?コレ!
身に覚えありませんか? 
  

後悔するに決まってます。

だって布団の中で動かず、
時間だけがいたずらに過ぎているんですもの。
 
 
ね、後悔先に立たず。

まずは思考を変えること。

その為の行動を起こすこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?