見出し画像

水晶の島(屋久島)へ行ってきました

屋久島の水に惹かれる

屋久島の水は魔法の水


〝 屋久島の水を 浴びたり飲んだりすると、
1週間で心も体も整い、願望も叶う?〟

そんな話を聞いて、どんな水なんだろう?
行ってみたい!と思っていました(´∀`)

水が飲めるキレイな川で沢登りしたい!

トレッキングしながら、キレイな水を飲んで
デトックスしたい!

疲れた体を 温泉で癒したい!

体の中も外も全部、屋久島の水で浄化したい!

なんだか、凄そうな水に期待が止まらない♬

屋久島へ出発

伊丹空港07:05発のJAL

朝早いので、空港の近くに前泊出来るよう
東横インホテルに宿泊。

旦那さんがプレゼントしてくれました!
有難い♡ゆっくり休めました〜

どの飛行機かな?と見ていたら、JAL×USJのジャンボでとっても可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)

見てるだけで楽しくなる♪

これだけで、テンション爆上がり〜

機内の座席カバーも可愛い♡
紙コップも♡

出発時は、雨がパラパラしていたけど、鹿児島に着いたら良い天気♪

空港で2時間程待ち時間を楽しみました


屋久島に到着

屋久島はお天気が基本悪いと聞いていたし、天気予報もあまり当てにならないと聞いていたけど、凄く良い天気!

順調順調〜 これからの旅にワクワクが止まらない♪

降りると空気が違う!緑の香りと済んだ空気で、鹿児島と全然違う(^^)

小さな空港で、荷物も手渡しでした


美味しい水をたくさん飲むぞ!


到着して直ぐ、白谷雲水峡へ。

太鼓岩まで行きたかったのですが、
時間の余裕がなくて断念(>_<)

苔むす森(もののけ姫の森)迄、
往復3時間のコースにしました。

 

天気も最高⭐︎
縄文杉に行く前のウォーミングアップ


白谷雲水峡の水


〝 美味しくて身体に良い水を飲むぞ!〟

早速、入口の管理棟のおじさんに、
給水ポイントを確認。

「どこの川でも飲んで良いですよ」
と言われました。

〝 ヘェ〜そうなんだ〜〟

屋久島の川は本当に綺麗なんだなぁ〜
凄いなぁ〜☆ と思いました。

川の流れる音や滝の音を聞きながら、
トレッキングすると不思議!
浄化されてるみたいで気持ち良い☆

出発地点から景色も最高
とにかく水がキレイ
さつき吊橋


なんの木だろう?


美しい波模様

結構、足元不安定

沢を渡ると、冒険気分に♪
既に苔むしてて、充分キレイです。

渡るのって楽しい♪
流れる水がキラキラ


ベンチに座って休憩していると、
おじいさんと男性が、通路の真ん中の
石に腰掛ける。

おや?変わった所に腰掛けるなぁ?
と思ったら、私達の方を向いて見てる(゚ω゚)

おじいさんは、自分はガイドだと話し始め、
カバンから果物を出して剥く。

ナイフでサッサッと三等分にして
私達にくれました♡

なんと!この時期、
食べれないタンカン(°▽°)

自分の農園で取れたタンカンとの事。
凄く美味しい〜
有機炭農法をしてるそうです。

「ガイドとして情報は載せてないけど、
ここよりもっと凄い良い所あるよ♪
妖精がいるところとか。。。
みんな帰りたくないって、
3時間くらいその場にいてしまう」

「自分はね、川の水じゃなくて
ちゃんと山で濾された湧水の方が
美味しい。そっちを飲んでる」

と、場所も教えてくれました。

教えて貰ったけど…
この辺りだと思うけど…
湧水は何処?探せない(・・;)

他のガイドさんとすれ違い、道を譲る。
と、そのガイドさんがグループに説明を始める。

なんとそこが湧水ポイントでした☆

見落とす所だった湧水


早速ペットボトルを空にして、
初☆屋久島のお水を頂きます! 

味は、まろやか〜♡
優し〜 冷た〜い♪

足元なので見落とす所でした!


美味しい水を飲み
不思議な面白いおじいさんに、
元気を貰えたので、
苔むす森までサクサク進む♪

七本杉と書いてる筈
苔がびっしり
実際はもっとキレイです


ジブリの世界に感激


屋久島の水は水晶が溶けている

翌日、縄文杉ツアーのガイドさんも
川の水じゃなくて、湧水の方が
濾過されて安心と言われました。

川の水飲めないわけではないけどね。

ガイドさんから色々教えて貰いました。

●屋久島の岩盤は水晶で出来ていて、
水晶で濾された水が湧いている

●二酸化ケイ素(シリカ)が含まれているので、
体にとっても良い

●デトックス効果・ミネラルが豊富

●この水だから、屋久杉やヒメシャラなど
大きく育つ。本土ではここまで育たない

屋久島は水晶の島と聞いて、トキメク(*゚∀゚*)

だからこんなに美しいんだ〜って思いました☆


この水を飲むのに何時間歩いただろう


縄文杉近く、上に行けば行くほど、
甘くて軽くなる感じでした♡

ずっと、ここの水を飲んで暮らしたら、
どうなるんだろう?

体質改善するのは間違いないなぁ〜

ウィルソン株
ちゃんとハートに見えたのは午後からでした


縄文杉 もう少し近くで見たかったな


大川の滝


午前中に雨がたくさん降ったので
大川の滝は、瀑布という名の通り
凄い水飛沫!

マイナスイオンに浄化される〜


大迫力


とっても気持ちよかったので
結構、ゆっくりいました(^-^)

すぐそばに、名水百選の湧水があり、
ここも美味しいと言われました。

確かに美味しい。。。

大川湧水


でもでも

トレッキングしないと辿り着けない、
縄文杉近くの湧水の方が、柔らかく、
甘くて優しかったです(´∀`)
(個人的意見です)

木の根っこは滑りやすい
トロッコ道 思ってた以上に長かった


苦労して登るから、
余計美味しく感じるのもあると思うけど

立派な屋久杉が育つ水なので
良いに決まってますよね♪

美しい雫☆


又、直ぐにでも♡
美しくエネルギー溢れる屋久島に
行きたいなぁ〜と思いました(^_^)

風で枝がこうなったそうです

屋久島でお世話になった皆さま、
ありがとうございました♡







この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?