見出し画像

今日は一段と冷え込みますね(東京)

年明けなんとなく体重計に乗ったら
第一子妊娠前より4キロ増えていた。

女性で二児設けているなら
4キロくらいの増量なんて誤差だと思いたかったが
私は高校くらいから体重が±2からほとんど変わっていなくて
±3キロ以上は大事件になる

ちなみに妊娠児の体重増加は二児とも17キロだったが、
半年程度でほぼ元に戻った。

だから妊娠もしていないのにこの体重増は
怠慢以外のなんでもなく
加齢も強く意識した。

そこで今週から
リングフィットアドベンチャーを始めた

効果は様々なブログやSNSで、実証実験しているので、それをみてもらうとわかると思うけど
本当にきつい

なぜなら気軽に長続きできるようなゲーム性に頼って
楽しくダイエットを求める甘ちゃんなので
体も気持ちもたるんでるのである
ワンゲーム30分プレイを目安と言われているけど
現在は15分が限界

でもボスは倒したいから
積極的に一番きついスキルで挑んでる

見事にゲームに操られています。
ゲームをしながら
この世界はルールを作った人が全てを支配するなと
再認識しました。

アートもルール作りが大事なんですが、
どんなに凝ったルールを作って提案しても
卸先がないなあとここ数年で体感したので
この課題をなんとか解消したく、
モムモム考えてます。

アーティストが活躍し
かつ、ビジネスモデルとして
ほんの少しなら成功できそうな
企画書練ったので
お話聞いてほしいです。



進捗があったら報告します。
継続は昨日で3日
体重は1.0キロ減


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?