見出し画像

【北海道のグルメ】コスパ◎! 学生時代にセイコーマートでよく買ったもの

学生時代、大学の近くにセイコーマートがあったのでよくお世話になっていました。

大学の近くにはセブンイレブンやローソン、ファミリーマートもありました。
ではなぜセイコーマートに行っていたかというと、理由はその安さとボリューム。

当時、お金がなかった僕は、安くてお腹が一杯になる、同じ商品ばかり繰り返し買って食べていました。

今では多少お金に余裕ができたし、多少胃袋が小さくなったし、セイコーマートに行っても買う商品は変わってしまいましたが……。

先日、学生時代を思い出して、久し振りに当時よく食べていたものを買ってみました。




買ったのは4つの商品。
「学生時代、お金がなかったならお弁当1つで我慢すればいいのに」と思われるかもしれませんが、個人的には4つを組み合わせて買った方が好きなものを食べられるし新鮮な野菜も摂れるしコスパがいいと考えていました。




1つ目はサラダ。その名も「コスパ◎! たっぷり野菜サラダ」。
お値段は税込み138円。


ただの千切りキャベツではありません。
低価格ながらドレッシングも付いて、コーンやにんじん、きゅうり、大根も入っているのです。




2つ目はホットシェフ(店内調理)のフライドポテト。
お値段194円。


大好きなポテトをたっぷり食べられます。




3つ目と4つ目はパスタ。
1つ138円。





こちらもたっぷり入っています。2つあればお腹が満たされます。

他にも焼きそばや焼きうどんなど様々な商品があるので、日によって組み合わせを変えて食べていました。




厳密には当時と商品が違うかもしれませんが、こんな感じでした。

脂っこくて炭水化物多めですが一応お肉や野菜も摂取できます。

お値段は合計600円程度。
今は他のコンビニでお弁当1つ買うとこれくらいの値段しますよね。

当時はそれぞれが100円くらいだったので、合計400円くらいで食べられました。
他のコンビニでお弁当を1つ買うと400円くらい。
同じ値段でたっぷりたべられるのです。


味も濃くて美味しいし、学生の強い味方でした。

これからもお世話になります。セイコーマート。




~おまけ~

先日家のポストに入っていたセイコーマートのチラシ。
スーパーマーケットのチラシのように商品が紹介されています。


当然のように受け入れていましたが、考えてみれば他のコンビニのチラシは見かけませんね。




※情報は2024年購入時のものです





いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!