見出し画像

リサーチ研究

リサーチ方法

私は今までリサーチといえば、インスタ内で似たような発信アカウントを探して発信内容やフォロワーとのコミュニケーション方法などを見ていたが、今日リサーチ方法の幅がはるかに広がった!

  1. YouTube

  2. Twitter

  3. Googleトレンド

  4. ラッコキーワード

  5. Google広告

  6. 口コミ

  7. 雑誌

  8. voicy

  9. PR TIMES

  10. note

まず、リサーチできる種類でもこんなにある。
きっとこれは一部だと思う。

4のラッコキーワードは以前にゃっていた楽天の商品ネーミング作成の仕事をしていた時に使っていが、また違う利用方法が発見できた。
1のYouTubeや8のvoicyは一回100文字くらいの文字に起こしてから、文章を削り投稿を作って行く。これはこれから勉強していくライティング力が身につく方法かなと思った。
インプットしたものをTwitterですぐ発信してみた。
やっぱり聞いたときすぐに発信できるのがモチベーションが高い発信になりTwitterの良いところだと思う。

note作成にかける時間

みんな1記事作成にかけている時間は、どのくらいだろうか。
今私は450文字位で20分くらいかかっている。
始めたばかりなので時間がかかっている方だと思うが、今後仕事をしていくうえで時間単価を自分であげていかなくてはならない。
特にこの日記が収益に繋がっている訳ではないが、何文字を何時までに書く。と時間を決めた方が良いのではないかと感じている。
会社員の頃からタスクと時間を決めて作業したときの方が、量がこなせていたと思うからだ。
今後やり方を変えて取り組んで行こう📝

残り92日


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?