見出し画像

#33 ダイエット危機を回避できるひとは多くの手段を持っている

ダイエットには複数の「手段」を持つことをオススメします。

例えば
ダイエットといえば走ること!!
という「走る」手段しかなければ
走れない時にダイエットは中断されます。

ダイエットに関する運動手段

**○歩く ○走る ○筋トレ ○ストレッチ **などがあります。

そしてもっと分解していくと
○歩く、走る →スピードや距離
○筋トレ →脚、胸、腕、背中、腹筋。回数、セット数
○ストレッチ→静的、動的、ストレッチポールなどを利用

となります。

個人の生活リズムにあわせた
オンラインダイエットプログラムも実施中です。
詳細はこちら♪ダイエット成功に必要なスキルが手に入ります。


手段の数が乏しいと危険

筋トレは1回で1時間かけて全身するものだ!!
という手段しかなければ時間がないときは筋トレが出来なくなります。

しかしここで 時間がないから腕立て伏せだけしっかりやって10分で終わろう!!
という手段があれば筋トレをすることができます。


歩くことしか手段がなければ天候が悪い日は歩けなくなります。
しかし自宅でできるストレッチや昇降運動という手段があれば天候なんて関係ありません。


運動だけでなく食事でも同じ

1日1200キロカロリー厳守!!しか手段がない人が急な食事会でカロリーオーバーしたら ダイエット失敗...となってしまいます。

ではこれらを回避する手段はどういったものでしょうか??


ここから先は

277字
この記事のみ ¥ 100

サポートありがとうございます! 皆様が健康で幸せに暮らせる情報を発信していきます(^_^)