2024.9/2 衝突。"信じる" とは。

久しぶりnoteさん

最近書かなくなっていた

ついこの前喧嘩?話し合いになった

遠距離になってから会う頻度が減り、
すぐに会える距離じゃなくなり、
不安や心配がお互い増加

わたしは遠距離恋愛経験が多く、
直近まで遠距離恋愛をしていた、
彼がとても安心させてくれる部分もあると思う
自分自身の中で大きな覚悟を決めた私は
不安や心配はほとんど無し。

彼。
否定はするが、
話していることが逐一すべて報告しないといけないように感じる言葉や態度。

どうやって向き合っていこうか...
"もう無理" とはならない。
解決策を考える。

歳を重ねれば重ねるほどに
"信じる" ということはとても難しい

わたしの中で "信じる" というのは
あの言葉が1番納得した

「今まで信じていたひとの思わぬ一面がみえたとき、それを全て受け止める決心ができる。受け止めて揺らがない軸を持てることが、本当に "信じる"ということではないか」

ここまで覚悟を決めた。そして、
今なんてもしかしたら子どもができてる可能性がある。
そんなときに信用してもらえないような言葉や態度は悲しい。

今まで疑うことの方が多かった側。
この年になってやっと、疑われる側の気持ちが凄いしみじみと感じた。
ただうざったいとか不快だけではない。

こんなにも思っているのに信用されない、
悲しい、
舐められてる?
色んな感情が心でザワザワする感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?