見出し画像

すごいぞバスケ日本代表

バスケ日本代表の選手の皆さんを応援しています。
みんな推せる。

注目している選手について、僕が思う見どころを勝手ながら書き記していくという会。
パリ五輪楽しみだー。


■NBAから帰ってきた、なんでもできる男「渡辺雄太」選手
3P入れるわダンクかますわ、ディフェンス上手いわリバウンドとるわ。
何をやらせても強いオールラウンド選手。
そして何より彼の熱いハートが、日本代表全体に火をつけた。
がんばれワタナビ!

■日本のためにアメリカから駆けつけてくれた怪物「八村塁」選手
NBAで最前線にいるにも関わらず、日本のパリ五輪のために貴重な時間を割いて共に戦ってくれることに感謝しかない。
※まだパリ五輪に出ると公式に発表してない。匂わせの段階。
世界で戦う圧倒的フィジカルで、日本の苦手とする肉弾戦が一気に強靭に。
ジャンパー、3Pの成功率も高い、最強の攻撃主。

■日本の若き切り込み隊長「河村勇輝」選手
全てを置き去りにするスピードで、鋭く切り込む日本のポイントガード。
「河村自ら行った」の実況が聞きてぇー。
彼のノールックパスにカメラマンも騙される。
真面目で礼儀正しい、硬派な男です。

■日本の飛び道具「富永啓生」選手
富永選手にボールが渡ると、「あっ…」ってなる。
どんな状況からでもスリーをぶち込んでくるやべーやつ。
3Pがヤバイ…かと思いきや、普通に切り込んできたりで全体的なバスケセンスの高さも光る。
かまいたちの山内くん。

■日本のブレーンはこの男「富樫勇樹」選手
身長は最小だが存在感は最大。
チームの潤滑油となる圧倒的なアシスト力が魅力。
トップスピードからふわっと浮かべるスクープシュートが美しすぎる。
放っておくと3Pを決めてくる、頼れる日本の司令塔。

■最年長は伊達じゃない「比江島慎」選手
ねっちょりしたシュートモーション「比江島ステップ」で相手のファウルを誘う策士。
相手のビックマンのアタックをオフェンスファウルで止める策士。
試合中は超頼りになるくせに、普段は弄られキャラとかいうギャップ萌えの策士。
困ったら比江島さんがなんとかしてくれる。

■試合を動かす必殺ダンク「馬場雄大」選手
爆発的なドライブが魅力。
自分よりデカい相手にもミサイルのごとく突っ込んで吹き飛ばす、とんでもない破壊力。
攻めあぐねている時、真っ先に壁を壊しに行くその勇気に胸が熱くなる。
かまいたちの濱家くん。

■この男が日本にいてよかった「ジョシュ・ホーキンソン」選手
パリ五輪出場は彼の力が無ければ叶わなかった。
ゴール下のヌシしとて、日本を支えてくれるビッグマン。
フリースローの成功率が極めて高いところがまた頼りになる。
タカちゃんダイスキー!

■甘い攻撃はすべてブロック「吉井裕鷹」選手
守りの硬さが魅力の選手。
シュートブロック、パスカット、プレッシャーディフェンスで日本の守りを固めてくれる。
打点が高くて止めづらい3Pにも期待。

■リバウンド王「川真田紘也」選手
どんなに巨大な相手でも当たり負けしないフィジカルとガッツを持つ。
泥臭い仕事を自ら請け負い、自陣の基盤を底上げする縁の下の力持ち。
守り切った後の笑顔をオリンピックでも見せてくれー。

■選手を導く「トム・ホーバス」ヘッドコーチ
このお方を忘れてはいけない。
世界で戦うための戦術を選手たちに授ける最高指揮官。
目指せベスト8!


最押しは馬場雄大選手だなー。
あのファイティングスピリットが推せる。
バスケ日本代表、みんなも応援しよう!

広瀬すずになって日本代表を間近で応援してぇ~。
そんな感じでした。
じゃまた。

#すごい選手がいるんです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?