見出し画像

嫉妬はダメ? いいえ、ダメじゃありません!

こんにちは!
恋愛カウンセリング@ゆきみです!
 

 
好きな彼が他の女の子と
楽しそうに話しているのを
見てしまった… 

 
「どうして私じゃなくて…」
「なんか楽しそうだな。」

 
 そんな辛い感情や嫉妬に
押しつぶされそうになりますよね。
 

画像1

今回は、

「嫉妬と上手く付き合う方法」


をお話しします。

 これをすることで、
あなたは嫉妬に囚われず、
自然体でいれます。

寛容のある
素敵な女性になれます。
 

周りの女性と違った
魅力を見出します。


そして、彼に

「素敵だな。」
「彼女にしたいな。」

って思ってくれます。


これをしなかったら、 
好きな人の彼女になれません。

あなたが、他の女の子に
嫉妬してしまい、

「なんで私じゃないの。」
「なにしてたの?」

あなたが、彼に
問いつめます。


その時、彼は

「この子、めんどくさい。」
「あの子の方がいい。」

と、考えます。

最後には彼が
あなたから離れ失恋します。


画像2


自分の嫉妬で
悲しい結末にしたくないですよね。

そうならないために、

「嫉妬との付き合い方」

を覚えてくださいね。


誰にでも出来る方法なので、
バッチリ実行しちゃって下さいね。


1.嫉妬の感情を受け入れる


まず、大前提として
覚えておいてほしいのは、
 
 

嫉妬の感情は
出てきていい!
 

 って事です。
 

 『嫉妬しちゃダメだ!』
『嫉妬するなんて、最低だな』

って思う方が多いですが、
この嫉妬の感情は正しいものです。
 

 だってそれは
彼が好きだから。

自分が心から好きな人が
他の異性と楽しそうに話をしていて

嫉妬しない方が
おかしいんですよ。

嫉妬は、
好きな気持ちの裏返しです。

 


 逆に嫉妬しないなら、
その程度の恋愛感情ってことです。
 

 無性に辛くなって、
心の底から抉られる気持ちになる。

そのくらい、
あなたは本気だってことです。
 

だから、

 
「私はここまで本気なんだ」
 
 
って事を、
しっかりと受け入れて下さい

画像3


2.プラスに変換させる。 
 

その感情を
受け入れることが出来たら、

次は、その感情を
ポジティブな方向に変化させましょう。

 
「私はここまで本気なんだ」
「彼の事を本気で思っている」

という事実を
受け入れましょう。

 

3.行動する

その事実から、あなたは
何が出来るかを考えましょう。
 

例えば、

・もっと自分磨きを頑張ろう!
・LINEを上達させよう!
・恋愛の法則を詳しく調べよう!
 

なんでも良いので、
行動を起こしてください。


ネガティブな感情は、
反動として行動への
大きなエネルギーになります。
 

 こうやって、嫉妬の感情を
行動へと変化させて下さい。
 
 

行動すれば、
成長していく自分を実感します。

「私って出来るじゃん」
って、自信がつきます。

ってポジティブな感情に
変化していきます。

画像4

では、今すぐ

前を見て
胸をはってください。


動き出せば、あとは走るだけ。
 
 

悩んでいる暇はありません。
今すぐ、動き出して下さい。
 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

恋愛カウンセリング@ゆきみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?